アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューバを吹いているのですが、学校の楽器で何年も使っていて音色がとても悪いのですがどうしたらなおりますか!?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    とてもつらいです!

      補足日時:2017/11/19 17:55
  • あきらめます

      補足日時:2017/11/19 18:21

A 回答 (3件)

私はホルンを吹いていますが...。

基礎練を見直してもっとロングトーンを増やしたらどうですか?
    • good
    • 0

昔のチューバの方が音が良いことがあります。

ヤマハの場合、昔のチューバは金属板の厚みがあるため今のチューバより深く良い音が出ます。一見ボロボロであってもものすごく良い音のチューバもあります。ヤマハの昔のトランペットはクラシックなどにも使われていたが現在はジャズ向けの軽い物が主流ですよね。
直接、音を聴かないとはっきりは答えられないのですが、同じ楽器で自分の演奏の時だけが音が悪いなら演奏のやり方が間違っています。演奏で体力不足の人はかなりいるようです。チューバは力が入ります。体力がある人なら限界まで大きな音量で2~3日吹くだけで音が良くなることがあります。
私も昔チューバをやっていましたが、今はバイオリンを趣味でやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 08:10

奏者が変われば直ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらなおるんですか!?ときいているのですが

お礼日時:2017/11/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!