アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係壊さないように
嘘ついていいですか
自分的に人間壊れるんかなって思う言動に対して
壊れんように、空気が重くならないように
嘘をつく

例えば
テストの点数聞いてきたからそれに対して
言ったら妬まれるから
相手の点数を先に聞いてそれに合わせて自分の点数ではない点数をいう
とか
他にもあるかな?です

嘘ついていいすよね?

A 回答 (8件)

そもそもなんでいい点とったらダメなわけ?貴方の汗と涙の結晶だから毅然としとけばいいですよ。

相手が勉強分からなかったら教えてあげればいいですよ。友情芽生えるし、これで人間関係壊れるって、これって人間関係じゃなくて、のび太とジャイアンですよ。
    • good
    • 0

オオカミ少年の話はご存知ですか?軽い気持ちでついてた嘘が原因で最終的には誰からも信用されずに助けて欲しい時に誰も手を差し伸べずに命を落とす物語です


人からの信頼はとても重要です。それ無くして他の人との人間関係は上手く行きません。世の中の一般では「嘘も方便」なんて言いますが 嘘は嘘でどんどん雪だるまのように嘘でかためて行くことになるので信頼されない人になるのですね
    • good
    • 0

いいと思いますけど、そんな事くらいで壊れる人間関係なんて...と思ってしまいます。

いい友達作りましょう。
    • good
    • 0

うそつき


http://j-lyric.net/artist/a00734c/l00a1da.html

 いい歌ですよ。

 良ければ、聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

人間関係に少しの嘘は必要だと思います。


でもいずれバレて喧嘩になる嘘は避けた方いいと思います
    • good
    • 0

いいんじゃねぇ。



それで君の気持が晴れるなら。
で、
君は「そういう人」になるけどね。
    • good
    • 0

駄目です。



嘘ついて維持してる人間関係なんて、なんぼのもんじゃい?

真実を言って、あるいは沈黙を守って、それで築ける人間関係だけに価値があります。
    • good
    • 1

それくらいならいいと思います!


人を傷つけるようなものはだめですが、
嘘も方便って言いますしね笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!