プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の嫁が妊娠36週です
今の時期何故か一つの動作をするたびに股関節なのか恥骨がいたいといっています。
担当医にいったら赤ちゃんが頭で押していて子宮がひらいてきているからなどいっていましたがほんとにそれだけなんでしょうか?
病院の先生がいうことだからそのとうりなのかも知れませんがだれか同じ状態になったことあるかなよかったらどうしたらいいのか等のアドバイスあったら欲しいです。

A 回答 (3件)

私も左側の足の付け根近くが痛かったですね



何もできなかったけどね

そこの部分が頭だから、そこを撫でながら「ここは痛いでしょ?」くらいしか話しかけなかったかなぁ

私は陣痛がほとんどなかったので、帝王切開で出産しましたよ

出産したら、体重が4300グラムの子でしたよ

今は大学生ですが、今までに大きな病気もせずに成長してますよ

アドバイスになってなくてすみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/19 19:23

本当に痛いんですよ・・・


恥骨痛は、多くの妊婦さんが経験します。

元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
僕にできるのは経験した人にきいてサポートすることぐらいなので。

お礼日時:2017/11/21 13:21

私も今、妊娠36週です。


恥骨痛ありますよ。
ずっと痛い訳ではないですが寝転りしても痛い時があります。
赤ちゃんが大きくなって重くて下がってくるので普通のことです。
たまに大丈夫かな、、、このままでてこないかな?と心配になりますが、今、産まれてしまっても赤ちゃんは生きていけます。
妊娠するとあちこちおかしくなりますが仕方がないことです。
何ともできませんが夫婦で元気な赤ちゃんが産まれてくることを信じて待つのみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!