プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツィッターで悪評を書いては罪になりますか?

A 回答 (3件)

人権侵害なら罪になる。

    • good
    • 2

https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe- …

嘘はもちろん事実であっても名誉毀損になる可能性があります。
    • good
    • 4

1,相手が特定できるような形で、


2,その人の社会的評価を下げる危険性が
 ある悪評なら、
3,例え事実であっても

名誉毀損や侮辱罪、といった犯罪に
なる可能性があります。

実際に、評価を下げることは不要です。
その危険性があれば成立します。

また、民事の損害賠償問題も発生します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!