プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の方へ質問です!

皆さんのパートナーさんは、
恋をして、結婚されましたか?

それとも、
まあ、この人かなあ〜〜てゆう気持ちで
結婚にいたりましたか?

結婚された経緯をお伺いできれば嬉しいです!

A 回答 (4件)

知人からの紹介で夫と会いました。


お互いに結婚を意識する年齢に至っていたので、するかしないかでしたが…。
嫌な相手だったら結婚は当然していません。
初めて会った時から、背伸びしないで会える人だと思いました。
空気か水のように…。自分にとって大切なものだと感じたので結婚しました。
燃えるような想いとは異なりますが、
初めから大切な存在でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2017/11/21 09:10

まだ彼女でもない頃 部屋に遊びに来ましたが 珍しくミニスカに露出の多い服だったので 派手な下着が見え ついムラムラときて襲ってしまい 責任(結婚してくれないなら訴えると言われ)を取らされて結婚しました。


というか 態度をはっきりさせない私に 襲うようわざと恥ずかしいけど薄着やパンチラしたんだと 後で告白されました。まんまと罠にはめられたということです
でも その後は仲良く ウン十年暮らしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2017/11/21 09:09

自分(妻の側です)は『この人と一緒に居れたらどんなにいいだろう 結婚出来たら良いな』と思いました。


当然ながら恋です

ですが相手(夫)は淡々としており なかなか結婚話に至らず…
お互いよい年齢だったので 自分から『未来が無いなら 別の道を歩みたい』と別れる覚悟で切り出しました。
結果 結婚に至りましたが いまだに夫は淡々としております

適当な相手もいないし しょうがねえな ここらで観念するか…って心境だったのかも
(:_;)

まあ 結婚20年が過ぎ 浮気も無く(私が知らないところで上手くやってるのかもしれないが)家族を大事にする優しい夫です 
私は不満は一切ありません。

ですが彼が満足してるかどうかは不明です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2017/11/21 09:11

そんなことわかるはずないじゃないですか。


仕事は紹介しましたし、家は用意しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、日本語がおかしかったですね。パートナーさんと、恋をして結婚されましたか?という質問でした。

お礼日時:2017/11/21 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!