プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあ、なんだかレンズっぽい図形だと思うで、
そういえば重力レンズはどういうものだろう、
遠くとか観察できるのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    スメール山の鉄囲山

    正方形に内接する円の正方形の四隅を折り曲げると
    山になるような、と
    それで、厚さができるのだろうかとか
    円だと厚さの広がりがないから。

    それから、これはスメール山だろうか、とか。
    囲いだから、鉄囲山だろうか、とか。

    エデンの園を流れる四つの川だろうか、とか。

      補足日時:2017/11/20 22:54

A 回答 (2件)

等速直線運動をしてるはずの天体が、あるとき、ちょっと早く動いて、その後はゆっくり動いて帳尻を合わせる様に見えるので、どうも手前に巨大なブラックホールがあって、その重力で空間が(ひかりの通り道が)ねじ曲げられてんじゃねえか、ってことからブラックホールの存在が予言されたってんだからすごいやね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を読んだら、新しい更新があるようです。
ポルトガル語なのですか?

お礼日時:2017/11/22 23:02

通常のレンズは、周辺にいくほど屈折率が大きくなり、


レンズ面で受けた光は焦点を結びますが、重力レンズは
周辺ほど屈折率は小さくなり、同心円上で受けた光しか
焦点を結ばない(中心軸上の別々の焦点を結ぶ)ので、
ちゃんとした像は結びません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す