アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックホールって何ですか・・。(;^ω^)

A 回答 (5件)

ブラックホールは、宇宙における非常に興味深い天体現象のひとつです。

ブラックホールは、極めて強力な重力場を持ち、その引力が光さえも逃れることのできない領域を形成します。これは「事象の地平線」と呼ばれ、その内側に入ったものは、外部の観測者にとっては見えなくなります。

ブラックホールは通常、巨大な恒星が自らの重力によって内部の核融合が停止し、その後、自らの重力によって収縮して形成されます。その結果、極めて高い密度と強力な重力を持つ天体が生じます。

ブラックホールは、宇宙の中で非常に重要な役割を果たしています。例えば、銀河中心にある超大質量ブラックホールが銀河の形成と進化に影響を与えることが知られています。また、ブラックホールは重力波天文学においても重要な役割を果たし、重力波観測によってブラックホールの合体やその他の現象が観測されています。
    • good
    • 1

簡単に言うとすべてを飲み込む穴です。


そこに吸い込まれると二度と出れません
    • good
    • 1

検索するといっぱいあるから読めば?


時間いくらでもあるんでしょ?

たとえばこんなの

https://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/resource …
    • good
    • 4

言葉の意味なら、ネット検索してみて。


その方が 早いよ。
    • good
    • 2

超高密度物質です。

電子陽電子ブラックホール・素電子ブラックホール・素粒子ブラックホールの三種類あります。

『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるのかー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
「ブラックホール(・・?」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A