dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラックホールに関する実験・観測したいんですが、なにか知りたいことありませんか?

A 回答 (9件)

観測できないんですか?じゃぁ、


なんでブラックホールあるって分かるんですか?
  ↑
直接的な観測は不可能、という意味です。
間接的観測は可能です。
だからその存在が立証されているわけです。



ブラックホールに関する実験・観測したいんですが、
なにか知りたいことありませんか?
  ↑
ブラックホールを突き抜けたらどうなるのか
知りたいです。
ホワイトホールから出てくるんですかね。

神の数式との関係も知りたいです。
    • good
    • 0

真面目に答えているつもりですが、ふざけていると思うのであれば削除してください。



「タイムマシーン」の有力候補であるブラックホール。タイムマシーンを作るために必要な実験・観測事項を素人なりに書くと
 ・ワームホールの確認
 ・(ミニ)ブラックホールの高速移動方法
 ・(ミニ)ブラックホールを拡大させる効果があるエキゾチック物質の発見
 ・理論上、ある状態のブラックホールがワームホールを作っている場合、物質は通過できるので、上記3つが実験・観測できた後には物質の通貨に関する実験・観測
    • good
    • 0

ブラックホールの観測は何でするんですか?

    • good
    • 0

ブラックホールは光も電波も吸い込むんです。


光が反射しなければ映像として見えないし、電波が戻ってこなければ位置の特定もできません。
そもそも、ブラックホールなんて本当にあるのかどうかも定かではないんです。
    • good
    • 0

知りたいことですか。



・ブラックホールの直接の観測方法
・ブラックホールによる空間のねじれの直接観測方法
・ブラックホール蒸発の有無
・ブラックホール事象の地平面での物体の運動
・ブラックホール事象の地平面での波長スペクトル
・ブラックホール事象の地平面および周辺の温度分布
・ブラックホール事象の地平面および周辺から放たれる放射線の種類

まだまだありますが、とりあえずこんなところで。
    • good
    • 0

そもそも観測できるんですか?


具体的にはどうやるんですか?素人でもできるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観測できないんですか?じゃぁ、なんでブラックホールあるって分かるんですか?
私は素人ですけど、理科の先生と観察していく予定です

お礼日時:2018/04/14 14:27

見えないものをどうやって観測するんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えないんですか?

お礼日時:2018/04/14 14:26

論文のテーマでしょうか?


ブラックホールの質量と寿命の関連性とかどうですか?
    • good
    • 1

どうやって実験するのか?を知りたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

観測です

お礼日時:2018/04/14 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!