プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラックホールを重力を操ることが出来るとします
敵をブラックホールで圧縮し爆発させたりとかしたら
これらに対して地上の全武器は勝てますか?

A 回答 (5件)

「相対」的に恒久平和が得られますね

    • good
    • 0

ブラックホールの重力を操るとはすなわちブラックホールの質量を操るということだから、天体を大量投入しなければならないな。


E=mc²に従ってエネルギーを利用しようとしても、そんな濃密なエネルギーは宇宙のきわめて限られた空間にしか存在しない。
さらに効率が悪い。

ちなみに天体が発する重力の大きさは距離の逆二乗則で宇宙空間に広がる。
敵も味方も区別しない。
もちろん宇宙も地上も無関係。
地上に作れば、大気も海も大地も生命も付近の宇宙に存在するものもすべてのみ込んでブラックホールの一部にしてしまう。
    • good
    • 0

敵もブラックホールを持ち出してくると


ブラックホール対ブラックホールの争いになりますね

こりゃ見ものだ
    • good
    • 0

ブラックホールを操る仮定なんて、ありえませんから、そんな空想は無意味です。


指1本で百万人を即座に圧し潰せるという仮定のほうがマシです。
    • good
    • 0

爆縮はするけど爆発しないよ。


そもそもブラックホールを操るだけなら、その操作をしている人はブラックホールの影響下にないブラックホール外の場所に存在してるわけだから、直接武器で殺せるわけで。
ブラックホールの影響下にいるなら自壊しちゃうし、そもそも時間すら静止してしまってるので敵はやりたい放題。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!