プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姉の子供が酷い猫アレルギーになり里親募集に出す間預かりました。
ものすごくかわいい性格の子で子供のいない私にはなくてはならない存在になりました。
一緒にいてこんに安らげる存在がいるのかと驚き、うちの家族にしたいと、夫に相談しましたが預かるだけど言っただろう!と怒鳴られ、大反対にあい、良い縁があり結局里親さんのところへ引き取られました。
私は夫の仕事の大変さを考え家だけでは心地よく過ごしてもらおうと頑張ってきたつもりでした。
なにか相談しても「俺に頼るな」と言われ、頼みごとも「お願いできますか?」と下手に出ないと不機嫌になるなど面倒な性格ですが、愚痴りながらも働いてくれる夫に 感謝していました。
しかしたった1つの願いも聞いてくれない夫が急に憎くなり愚痴も無視。
家事もやっていますが手抜きばかりです。
仕事も半日しか働いてないので時間に余裕はあるのに。
里親に出した猫が頭から離れることがありません。
人に会うのも億劫になりペットロス状態です。
猫を忘れる方法ありますか?

A 回答 (4件)

モラハラ夫と離婚!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままで旦那に優しくしすぎました!
優しくするのやめます。
それでも変わらなければ離婚を考えるか、好きにお金つかってやります!

お礼日時:2017/11/20 19:03

消え去る事は無いと思います。

幸せを祈ってあげて下さい。夫婦の中にペット居るだけでストレス発散になりますけどね!又、助けて欲しい猫ちゃんワンちゃんが現れるでしょうからその時は、ご主人に了解させる事です(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベッドに上がってきて胸に顔を
埋められた時の幸せったらなかったです。
良い方に巡り会えたあの子の幸せを祈りつつ、あの子以上の子にこの先出会えるのか?
いつか会えるように頑張って生きます。

お礼日時:2017/11/20 19:01

猫のことだけではなくて、いままで少しずつ(少しではない場合もあるのでしょうが)


たまった不満が、可愛がっていた猫のことで、「コップの水が溢れ出した」ような状態だと思うので...
もし、猫のことを少しずつ時間が経ったら忘れられたとしても。夫さんへの怒りや不満は残るか募るばかりかもしれません。

プラスとマイナスというと身もふたもないのですが、
夫さんと一緒にいる場合は...
生活の安定などがプラスなのでしょうか。
いない場合、自分が飼いたいと思う猫と出会った時に暮らせる(ペット可住宅にいたら)、
下手に出ないで自分が自然に振る舞える、などが利点でしょうか。
その辺のご事情はわからないのですが、
その猫を手放してしまった悲しみは薄れたとしても、また別問題のような気もするので
なんともいえないかも。
なので、夫さんが猫を飼うということを了承して、もし新しい出会いがあったら
前の猫との辛い別れは忘れられると思います。
ただ、そうでない限りはどうなんでしょうか...


たとえば猫を失う(なくなったり行方不明になるなど)ことを経験し、
ペットロスになったとして、なんとか大丈夫になるまで人によってどのくらいなのかは
様々です。前の猫をうしなった痛みは10年以上しないと向き合えないほどでしたし、
それ以上たってもいまでも悲しさで胸が詰まることもあります。
なくなったのではなく、どこかで幸せに暮らしてくれていると思うとまた違うのかもですが、
しかしたとえは「それとは違う」と思う方もいらっしゃるかもしれませんけれども、
子供を養子に出したようなものなのかも...
愛おしいと思い、自分の家族だと思っていた猫を手放すというのは相当なダメージでしょう。
飼えるだけの経済力があって、場所もあって、縁も感じていて、なのに夫さんの
反対ですべてダメになるというのは、結局「猫を忘れられるかどうか」より
「夫さんへの恨みつらみを忘れられるか」というほうが、答えにつながるかもしれません。

忘れられそうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさに書かれている事が全てです。
たった一つの願いも叶えてくれない夫に自分への気持ちがないんだというショックもありました。
今まで見返りは、求めていなかったけどプツリと糸が切れた状態です。
何年かたつと里親さんのもとで幸せに暮らしているその子を見てよかったと思えるかもしれませんが、夫のあの時の対応は恨みとして一生消えないかもしれません。
今まで仕事で鬱になったらと気を使い仕事以外の事は全てやり夫に尽くしてきましたがもうやめます。
旦那を気にせず下手に出ず自分らしく過ごそうと思います。
動物はさすがに家族の同意がなければ飼えませんが(泣)
思えば猫ちゃんといると心がけて満たされてまた旦那に尽くせる気がしていたのです。
一方的に頑張ってアホですね。
旦那に利用されていただけのような気がします。
いろいろ気づかせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/11/20 18:57

離婚しなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットロス+夫原病でしょうか。

お礼日時:2017/11/19 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!