プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2 女子です。
私は ハンドボールを部活でやっています。
部活には コーチがいるのですが…
コーチが凄く怒る人なんです…
褒めて伸ばすことが出来ない人なんだとおもいます。
死にたい って思ったことがあるぐらい 怒鳴りつけられたり…土日の部活がとても嫌です。
最近では 先輩が引退して 私の代になり スタメンが2年生になり とてもとても怒られます。
行けば10回は個人個人に何かしら怒ってきます。
私を含めチームの皆 耐えれなくなってきてます。
どうすれば そのような事に耐えれますか?
教えてください…(泣)

質問者からの補足コメント

  • すみません。上の方の所同じ事2回も書いてあります。誤字です。

      補足日時:2017/11/20 00:26

A 回答 (3件)

学校カウンセラー相談日があれば予約して相談してみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 22:02

面と向かって皆で「先生、怒りすぎてむしろヤル気が萎えます」と言えればですが、


それがムリなら、やはり周囲の先生経由で諭してもらうのが良いかもしれませんね。

怒っている内容が、本当に生徒の為になるような内容であればまだ救いはあるかもしれませんが、
そうではなく、自分の鬱憤を晴らしているような含みがあれば、
何かのアクションを起こすのはとても大事です。

本当に生徒の為を思って怒っている先生なら、
こちらの心からの訴えを真剣に聞いてくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2017/11/23 13:40

自分も同じような思いをしたことあります!その時辛くても、引退、卒業したら、いい思い出になりました。


しかし、チーム皆耐えきれなくなっているのは、ちょっとつらいですね、顧問の先生がいるなら、顧問の先生に相談してもらうのも大切だと思います、コーチもチームみんなにいい思い出作ってもらいたいとおもって、きつくしてるんだと思いますし。いま部活中心に生活が回っていて、苦しくなっているのだと思うので、部活を辞めてしまうのも手だとおもいます。しかし、チームのことを考えると辞めれませんよね、、、。とても、悩みますがいろんな人の意見を求めて自分が納得する意見を求めるのがいいとおもいます!絶対いい思い出になることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎
頑張ります。

お礼日時:2017/11/23 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!