アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親友の親友への嫉妬、どう思いますか?

私には2年の付き合いの親友がいます。
が、その親友には3年の付き合いの親友がいます。
私はその親友より、歴も短いし価値が劣っていると感じてしまって、最近嫌に思うことが増えてしまいました。
価値とかつけるもんじゃないのはわかっているけど、愚痴を聞いてください。
私の親友とその親友(以下Aとします)は3人とも同じ高校でお互い顔見知りです。
私→親友←A
という感じです。
私が嫌だなと感じたり嫉妬した点
・私の誕生日はメッセージだけなのに、Bにはケーキ、部屋の飾り付け、プレゼント(私は誕生日あげました)
・BがやたらとSNSに、「今年も親友と一緒に年越す♡」「私がいなきゃ親友はだめだなー」など仲の良いアピールをする
・Twitterの裏垢に親友が「ごめんね( ; _ ; )」と投稿すると「誰だってあるよ、頑張ろ」のような返信、私はその話を全く聞いてないので会話がわからない
・私といるときにBと電話する

などなど…
なんでも話してくれとは言いませんが、私は親友が一番の親友なので悲しいです。親友の一番じゃないのが。
Bもいい子です。でも、二人の空気があるんだと感じると悲しくなってしまいます。
なんか、受け止め方がわかりません…
私が友達が少ないから余計に悲しいです。
イベントも私は親友としたいけど、親友はたまにAとやるからごめんと言います。
もう割り切るしかないですよね…

私の心が狭いだけなんだと思いますが、受け止め方やアドバイスなどくださったら嬉しいです。
感想でもなんでも良いので、ご意見お聞かせください。
年齢は敢えて書きません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このようなことに嫉妬をする女子って、

せいぜい入りたての高校生までです。
それよりも大きくなると、自然と気にしなくなります。
付き合う人、世界が広がっていきますので大丈夫です。

大人になると、そんな暇はなくなりますし
意味がないこともわかります。悩んでもあと数年。
楽しく嫉妬してください。解決はしませんので悩んでも無駄です。

本当はこのようなことに悩み、時間を浪費するのは
もったいないんですけどね。
他の楽しいことに時間を使った方がいいと思います。
    • 0

えっと、BとAと親友が混乱してますね(^_^;)

私→親友←A
ではなく
私→A←B
かな??
私への「お礼」ではなく全体の「補足」に訂正をお願いいたします。

で、まあ、友情の深さって別に期間の長短じゃないんですよね。
本当に一瞬で親友になることもあれば、長く友達やってても「お友達」止まりもいます。
特に学校で同じクラスでした、同じ部活でした、みたいな友人とは、本当に長く付き合える「親友」なのか、それとも単に「一緒にいる相手が欲しいから親友っぽくしてる」のか、本人にとっても曖昧で難しいところがあります。
貴女の場合、友達が少ないということですので、親友を本当に「親友」として慕っているのか、それとも一人になるのが寂しいから、他に相手をしてくれる人がいないから、親友に「親友」であって欲しいのか・・・。
少し、他の人や他の事に目を向けてみてはいかがですか?

ところで、その「親友の親友」さんから見た時のことを想像してみたことはありますか?
1年間、とても仲の良い友達として付き合ってきた「親友」がいます。
そこある女の子がやってきて、なんだかやけに親友に絡もうとしてきます。
今まではイベントには二人でやってきましたが、親友はその女の子に気を使って「ごめんね、今回はあの子とやるから・・・」と言ってきて、私は一人ぼっちです。
親友だけに相談したいことがあっても、「私も仲間に入れて欲しいよぅ」「寂しいよぅ」という目で恨めしそうで、なんだか落ち着きません。
・・・どうでしょうか?
    • 0