アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、関係する会社の取締役Aさんから飲み会に誘われました。面識はある程度の付き合いです。過去にAさんと一緒に飲んだ先輩によると、飲み代を受け取ってもらえないので困るそうです。それを知らずに受けてしまいました。相手はAさん一人、私の方は同僚と3人です。一緒に飲むのが禁じられているわけではないですが、おごってもらうのはよろしくなく、割り勘が原則。気持でもお金を払っておきたいのです。前にも一緒に飲んだ人がいて、お金を受け取ってもらえずに困ったそうです。渡し方、さりげなく相手にお金を渡すコツがあれば教えてください。たぶん、相手はいらん、いらん、と返すと思います。一応、封筒1万入れて、少ないですが渡すように構えていますが、拒否されずに受け取ってもらう方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

おごってもらうのがよくないのはコンプライアンス上の理由ですよね。



事前に「コンプライアンス上、すべてご馳走になるわけにはいかない」という旨をお知らせしておいて、
当日は開始時に封筒を渡し、「私の立場もございますのでどうか。。。」と受け取っていただき、
あとは遠慮なく思い切りご馳走になるというのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お店に前もってその一万円を渡しておくとか


「会計は私に言ってください」って言っておくとか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!