アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度仕事の面接に行きます。
パートです。
気をつけた方が良い行動と
忘れない方が良い言葉と
服装はどんなのがよいのでしょうか?
絶対に面接に受かりたいです!

質問者からの補足コメント

• 履歴書も気をつけてやった方が良いことも教えてください!

A 回答 (1件)

敬語は当たり前ですね。

携帯はマナーモードに。あなたが女性で長髪なら、きちんと束ねておく。時期的にコートやマフラーで行くなら相手方の玄関先で脱ぐ。服装はおとなしめ。スカートよりパンツ。派手な恰好は印象が良くありません。

流れとしては、中に入ったら、近くのスタッフに「本日、○○時に面接させていただくことになっております○○と申します。担当者の方お願い致します。」担当者が現れたら「○○と申します。宜しくお願い致します。」面接が終了したら「本日は面接有難うございました。」店を出る時「失礼いたします。」

履歴書は字が下手でも丁寧に。写真は必須。趣味欄を充実させれば話のネタになるかもしれません。

面接側の人間も様々です。しゃべり上手、下手、真剣な人、仕方なくやってる人・・・色々です。肩の力を抜いて自然体で接すればいいと思います。要するに面接はその人の人となりを見るわけですから常識人、マナーのある人が求められますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますとても参考になりました。今日担当者の方から面接の日時の指定の電話があるので、その電話を含めて頑張ってきたいと思います!本当にありがとうございました!