dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハローワークで面接なしで募集されてる仕事は、

どのようなジャンルにありますか?

面接が苦手です。

面接で、全てを左右するこの世が嫌です。

面接だけだ判断できないこともあるだろ!?って感じです。

たった数分で1人の可能性を潰してるのですよ?

なので、どのような仕事でもよいので、

面接なしで募集してることが多い職業のジャンルを教えてもらえますか?

A 回答 (8件)

面接のない仕事は無いでしょうけど、普通かどうかの見極めだけの面接と言う仕事は資格が必要で需要が高い看護士、介護士などなら、別に面接失敗しても通るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 18:32

補足・・・



>どこの誰ともわからない人を書類だけで採用しますか。
>→ぼくなら取り敢えず、入社させます。

これで会社が成り立つかどうか?
自分で会社をつくってみるといいでしょう!
面接の意味も分からず、会社がつくれるとも思いませんが。


2人募集して10人応募があった
>→ぼくなら取り敢えず、入社させます。
2人しか必要ないものを
10人とも入社させて給与を払うんですか??


世間知らず・・ってもんですよ。
どこのおぼっちゃまでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/29 19:59

ハローワークは紹介状を出します。

だから面接はあります。どうしても面接がいやならば、親や親戚などの縁故で雇ってもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 18:21

まあ、他の回答通りだと思いますが、ハローワークじゃなくても、転職サイトや転職エージェントでも「面接」はあります。



もし、「面接」がなかったら、他人が第三者に成りすまして求人申込みをすることも可能なので、無くすことはできないと思います。

> 面接が苦手です。

苦手なら、克服できるように努力すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 18:22

貴方が人事担当者だったら、面接もしないで入社させますか。

それを考えたらわかるでしょ。どこの誰ともわからない人を書類だけで採用しますか。面接だけでは、その人物を判断できません。当たり前。
人間が嫌いであるなら、芸術家とか小説家漫画家がいい。売れないとだめだけど。

この回答への補足

どこの誰ともわからない人を書類だけで採用しますか。

→ぼくなら取り敢えず、入社させます。

補足日時:2012/10/23 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 18:31

>面接だけだ判断できないこともあるだろ!?って感じです。


>たった数分で1人の可能性を潰してるのですよ?

これって・・面接が苦手・・なのではなく
面接が嫌い・・・ってことですよね。

>>面接だけだ判断できないこともあるだろ!?
たしかに・・この時点で、面接受けても無駄だと思います。

>たった数分で1人の可能性を潰してるのですよ?
皆が潰されてるわけじゃないでしょ!!
募集が2人でも10人20人の応募があれば
どうしたって不採用の人はいるのですから。

・面接する会社側が悪い!

と思うような人は・・・当然不採用ですね。

>なので、どのような仕事でもよいので、
>面接なしで募集してることが多い職業のジャンルを教えてもらえますか?

仕事を甘く見てません?
もう少し世の中ってものを学んだ方がいいですよ!

今時・・内職でも面接があるってのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 18:31

ハローワークは面接必須ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 18:36

>面接だけだ判断できないこともあるだろ!?って感じです。


人が人を雇うときに相手に対面せずに合否を決めることが出来る仕事なんてないと思いますよ。

面接がいやなら個人事業主で仕事しましょう。家の中でインターネット通販がベストでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!