アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノのSNSを観る心理とは?
元彼と別れて約半年になります。私が使用してるSNSで元彼の足跡がついていました。

二つの投稿についたため操作ミスでの閲覧では無さそうです。元カノの投稿を観るってどういう気持ちでみてるんですか?

お互いフォローしてませんし、別のSNSではお互いブロックしています。

彼は束縛が激しい癖に自分は好き勝手にやりたい事やってて我慢の限界で振りました。

あと、彼はあまり仲良くない友達(男複数人)にも私と付き合ってた時の話を話すそうです。
(行為の話など)

クラスメイトなのでそういう事を言われると変な目で見られてる気がして本当に辛いです。どういう気持ちで言ってるんですか?

デリカシーが無さすぎます。どうすればいいですか

A 回答 (2件)

ただ無意味に自尊心が高いだけです。

クズまで行かないけど、相手の事に思い至る事が出来ないやつですね。

まず男が友達に行為を含む付き合ってる事を話すのは自慢です。
そして情報収集です。
俺のとこはこうだったぜ!
俺のはこんなだよ。
俺のはこういう感じ。

と言う違いによる、良いところ悪いところを客観的に見るためです。
本人は悪いと思ってないので女から注意しないと気付かない男は割と居ます。(ここの質問でも過去居ました)

正直迷惑だと思いますが直接でも間接で注意しても、年齢的に信憑性が増すだけなので逆効果になりそうです。
運が悪かったと諦めるか、他の女を引き連れてそいつの行動を非難するなんかしないとです。

SNSに目を向けたのは多分『なんとなく』です。
未練って言い方も出来るかもしれない感情からだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

長文のご回答ありがとうございます

やっぱり本人は無意識にそういう事を話しているんですね..。

本当に困っているので、友達にも相談してみようと思います。

SNSは割り切って我慢します
とてもわかりやすくご回答頂き本当に助かりましたありがとうございます!

1番ダメなタイプの男と付き合ったね。

行為の話とか最低だな。同じ男として許せないやつだ。知らん振りが1番いいよ。そんな男は無視しておいた方がいい。
    • 1
この回答へのお礼

とても優しいご回答に感謝します
心が痛いです。回答者様のお言葉を励みに残りの学校生活頑張ろうと思います。