アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今多色でイデアルとユウナを使っているんですがサブも変わらずにどっちの方が強いのかよくわかりません教えてください

あとイデアルは闇の方が強いのでしょうか?

A 回答 (4件)

個人的なものではありますが……。

光イデアル>闇イデアル≧ユウナってところです。

光イデアルは圧倒的です。一見するとユウナと闇イデアルの方が倍率高いのですが光イデアルが持つ7コンボ強化3つがかなり強力です。リーダーにしろサブにしろ後者二人の火力をぶっちぎりますw
自身で6色陣と遅延、火力調整も出来るので見た目以上にギミック対応もしやすい分、後者二人とはワンランク格上といった感じです。

ユウナは最大倍率は高いのですが必要コンボが10なので安定的な火力発動には限界があります。
闇イデアルはコンボリーダーなので扱いやすさと6色陣持ちということでユウナよりやや強いかなって印象ですね。

とはいえユウナは強力なガードスキルを所持しているため耐久性能で言えばイデアルよりも優秀です。
複属性で水を補っている点も多色パには重要です。

使い分けのポイントとしてはバインド耐性ですね。

いずれにせよ3人ともぶっ壊れ性能であることは確かですので、前述したあたりに困ったことがなければ気分でいいと思いますよw
    • 0

私は7コンボ強化がなくなるので、

闇イデアルの方が火力弱い印象です。

リーダースキルによる攻撃倍率は光よりも良いのでしょうけど、
操作時間延長があるので、
光でも余裕を持って7コンボ以上出せるので、
闇には進化させてません。

が、そのうち、図鑑を埋める為だけに進化させようかとも思ってます。

まぁ、すぐに光に戻しますが。
    • 0

私はイデアルは手に入らなかったので闇カーリーリーダーとフレンドの闇イデアルでパーティを組んでます。

操作時間と火力でLF闇カーリーより上です。副属性が光なのもガードブレイク持ちの闇カーリーと相性が良いです。
    • 0

私は光で使ってます。

ユウナはイデアルのサブで使ってます。
パターン1がエンラ、光コットン、誾千代、ユウナ
パターン2がエンラ、光コットン、分岐闇カーリー、水ウルカですね。ダンジョンによって変更しますが、まぁほぼクリアー出来ます^_^
    • 0