アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年落ちの車を廃車(まだまだ走るのでもったいない)にすると殆どただ同然でしか買い取って貰えません。
そこで、せっかくですのでこれをDIYで何か作れないかと思います。
元値はかなり高価ですしせっかくの面白そうな素材何か面白い事に使っている人がいれば
国内外問わず教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2の2回目です。


そのまま内装だけ外すと重量はそう変わりません。
エンジンルームもエンジン外すと広いスペースが確保できます。
タイヤも外せます。ボデイだけにすると軽量の倉庫になります。
不要物が捨てられるのなら是非トライをお勧めします。
そのまま活用する場合は敷地内でいくらでも移動可能でしょ。
移動倉庫としても使えますよ。
    • good
    • 1

風力発電は難しいと思いますが面白いですね。


テレビで廃車の活用を何度も見たことがあります。
場所さえ確保できれば好きな色に塗って倉庫代わりにするとか。
中のシートを外せば広く使えます。
上半分を切り取って庭のベンチにすることもあります。
シートも部屋で使っても良いでしょう。
考えれば考えるほど面白くなりますよ。
問題なのは不要部分の廃棄ですね。面倒くさいからやらないだけです。
もったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
場所はド田舎で真っ先に倉庫として使う方法も検討したのですが、屋外ですとかなり速く錆びてしまいますし、その後の移動が極めて困難になりますので家族に反対されてしまいました。農機具や肥料などは簡単な小屋を建てて使っていますが崩せば移動が簡単なそれとは異なりますしね・・・
ただ、運転ハンドル1つ見ても、15年毎日使っていてもひび割れもなく、車全体を見てもそれなりによい素材が使われているとは思うのですが、どうにも良い方法が思いつかず質問させていただきました。不要部品についてはスクラップ屋が近くにありますし、軽トラがありますのでゴミ処理場への持ち込みも問題なしです。
イスは確かにつかいみちがありそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 11:50

廃バスでしたら物置代わりになるんですけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かに・・・
ただ、軽自動車なのですが、元値200万円ですし、そのままでなくても、部品単位などでもいいのですがDIYや電子工作などもっと上手に使えない物かと思っています。
例えば洗濯機などモーターは風力発電に使えたりしますし・・・

お礼日時:2017/11/20 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!