電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車検平成26年3月28日まで。
新車登録平成9年2月。
排気量4000cc。

の車を今月廃車にするといくら戻りますでしょうか。
来月ですといくらになりますでしょうか。

わかる方おりましたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして・・・

4000CCの車でしたら1か月の戻りは6300円ぐらいですね!

来月廃車で3か月ぶんですが・・・

車はなんでしょうか?また販売者ですか?解体ですか?

近年外国への輸出が盛んで車種によっては高額で売れますよ!

それかスクラップの場合は専門業者でも税金別で3万~5万にはなりますね!
ただし鉄の相場しだいですが・・・

参考にと言う事で・・・
    • 0

この質問してる様な方の場合は

車屋に引き取り料金を取られて終わりだと思うよ
    • 0

車本体の資産価値は、残念ながら、平成9年だとほぼありませんので、期待するの無理だと思います。

逆に、廃車する為の引き取り代金を請求されるかもしれません。

まあ、戻ってくる。かもしれないお金を期待するのであれば、貴方がせっせとおさめた税金。または、リサイクル料ぐらいでしょうか。

それと、ちょっとアドバイスさせてもらうと、廃車のするのに書類一式出せと言う所がありますが、出さない方がいいです。
書類関係の廃車手続きは、面倒でも自分でやりましょう。

出してしまうと、別の方が回答しているとおり、海外へ売りとばしたりされて、抹消登録せずに大変な事になった事例を聞いた事があります。
また、車検が残っている関係で、何らかの犯罪の為に使用する悪徳業者もいるので、安易に、書類関係を渡してしまうのは危険です!!

おそらく、自分で書類の抹消手続きされた方が、税金関係の戻りは早いと思います。
車検残っているので、おそらく業者だと車検が満了するまで抹消登録しないかも知れません。

となると、戻りの方も無くなってしまう可能性があるので、くれぐれも廃車される際は、ご注意くださいな。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。