dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車を廃車にする場合は
多少お金が戻ってきますか

ティーバイティーガレージ
などは1万円で引き取ると書いていますが

自動車を買った場合お店で手続きしてくれるでしょうか

A 回答 (6件)

No.1さんの通りで、自動車は基本無理で、逆に廃車経費が掛かる場合もあります、でも、自動車税などは年払いなので、還付請求で戻る場合もあります。

    • good
    • 1

廃車すると戻ってきますか?


車検残があるものは保険税金分が戻ってきます。車検切れは戻り分はありません。
TxTha買取屋です。買い取ってヤフオクに出しています。
車以外も買い取ってくれます。
車に価値がある場合は買取値が付きます。
要らないから廃車?でしょうが、処分するのに買い取って、廃車手続きもやってくれますか?と聞けば、よいかと?
TxTは廃車手続きもやってくれますから一度問い合わせても良いと思います。査定が付かない車両は、廃車手数料がかかるかもしれません。
    • good
    • 0

下取りなら多少はお金になりますよ。

    • good
    • 0

引き取る業者がお金をくれるのは、使えるパーツを取って売ったりするからです。

自分で廃車にするなら、その費用が掛かるだけです。

税金などで残ってるものが返ってくる可能性はありますが。
    • good
    • 0

業者はボランティアではありません。


必ず利益を上げています。
  
1万円で引き取る・・・還付される自動車税は放棄とか???
    • good
    • 0

車を買うなら、古い車の処理などはしてくれると思います。


ただ、下取り価格が付かないような場合の買い取りは無いでしょう。
何でも買い取るというのは、基本は解体屋で、手続きに関しては別だったりもします。会社次第。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!