電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CNGバス「天然ガス」は、なぜ全て廃車
されたその理由についてお願いします。

「CNGバス「天然ガス」は、なぜ全て廃車 」の質問画像

A 回答 (6件)

元都知事の石原慎太郎がディーゼル車排ガス規制を発表したからです。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

わたし、これ「不思議文章」は、なぜ意味不明 外国人 翻訳ソフト丸写し


お願いされようがない
    • good
    • 0

天然ガスより省エネ、環境面、動力性能に優れたハイブリッドバスが出てきた事による入れ替えが進んでいるのでしょう。


さらにEV化も進むと思います。
    • good
    • 0

全て廃車は東京都交通局だけですね。



廃車になったのは耐用年数を超過したからでしょう。
後継車両が出ないのはディーゼル車の排ガスクリーン化が進んだことやガス充填施設の維持がコスト面などで困難になったからでしょう。
    • good
    • 1

廃止された訳では有りませんよ。


まだ、試験運用段階なんです
このまま普及すればきっとまた、走り出します。

試験運用の結果ですが悪くは無い評価でした
エコで有りメリットも沢山あります
ただ多少のデメリットがあり試験運用後本格的に運用するので有れば設備をもう一度見直す必要があります。

天然ガス車は
ガスを充填 して、満タンになった状態から空になるまでが速い。
給油(ガス充電場所が余りにも少ない)。
加速、トルク、馬力が無いので重量車には少し不向き。

これがあるので
こちらの課題を乗り越えられた日には普及します!!

いま、どう改善するか会議などが行われています
特に人数が多く乗らない満車になりにくい区間のバスなんかを小型化して天然ガス車にする
そして、それが走る一定区間に充填場を作る。
街中の路面電車の変わりのように小型化して
車両数を多くしてサイクルを良くするなど
提案は出てきてるので
いずれ大きなから試験運用が再開されそのまま運用する方向になると思います‼︎‼︎
メリットは検索してみて下さい

沢山ありますので‼︎‼︎‼︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!