アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
少しお尋ねしたいです。本音でよろしくお願いします。

私は今度、友人に物を売ることになってます。(仲良い人ですし、金欠だからということも分かってもらっています、無料じゃなくでごめんとも言いました)

その物は非売品です。
10枚あったので売ることにしました。
1枚300円です。貴重品なので結構安いと思います。

皆さんはどう思いますか?
友人から金をとるなんてやはり変に思われるでしょうか?

A 回答 (5件)

その場合は、売りますw

    • good
    • 0

変、ということはありませんが、


友人関係を続けたいのなら
お金のやりとりはしない方が良いですよ。

お金の威力は、それはすさまじいものでして、
親子の関係も簡単に破壊する力を
持っています。

核兵器みたいなものです。

友人関係など、簡単に壊れます。


終わったことは仕方ありませんが、
以降控えた方が良いです。
    • good
    • 0

その人が欲しいならいいよ。


貴女が金欠というのと、その
友達に知らせる必要もないし。
三万円ならぼったくり!
と思うけど。
    • good
    • 1

友人がその金額で納得するならそれで良いんじゃないでしょうか。

個人の取引に相場なんてありませんし。
私もメルカリ等で一度出品してみた方が良いと思います。非売品ならコレクターが高く買ってくれるかもしれません。
    • good
    • 1

変ではないですが、やはり友人に物を売るとなったら絶対にどちらかが納得いかないことになると思います。


また、1枚300円で10まい売ったら3000円ですよね…。学生さんでしたら3000円というのは多額の出費と思う方が多いと思います。また、それをネタに友達に陰で言われるかもしれません。
例えば、あの人さ私から3000円奪おうとしてる。や、1枚300円って高くない?もうちょっと安くしたらいいのに。
などとなるはずです。陰で言わなくても、そこまで熱烈なファンじゃなければ心の中でそう思うと思います。
だから、私は友人関係でのお金のやり取りはあまりお勧めできません。
メルカリなどで売ったら、もしかしたら主さんが思っている以上の金額でも買ってくれる人がいるかもしれません。もうちょっと、慎重に友人と話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人は熱烈なファンで、
東京限定のものだったので(関西の為)そのくらいいいと言っています。

その場合はどう思われますか?

お礼日時:2017/11/21 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!