アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が子に名頭13画の名前を付けてしまっていました…
女の子だから名字が変わるしと思い
思いを込めて付けたお名前です。
今妊娠中で男の子の名前を考えていました、
男の子は名字も変わらないから
姓名判断や、名前の字画など初めて勉強し
調べていたところ、娘の名前が13画…
親子の縁が薄いことや短命、夫婦縁も薄い等…
良くないことばかり書いてました。

今更だとは分かっているのですが、
可愛い愛おしい娘に13画の名頭を使った事を
後悔してます。
ちなみに、お名前は絹子です。

ほんとうに、13画の名頭は良くないのでしょうか?

A 回答 (3件)

絹子で思い出すのが伊東絹子ですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E6%9D%B1 …
 あと、東京オリンピックでの伝説の「東洋の魔女」の一人に谷田絹子選手がいます。

 確かにめちゃ昭和な名前ですが、とてもいい名前だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
絹子と書いてキコにしたのです^^
褒めていただきとても嬉しいです♡

オリンピックの選手にもいらっしゃったのですね!
やはり、姓名判断云々では無く親からの気持ちが大切だと再認識しました^ ^
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/21 20:16

名頭って何?


13画って何?

気にしすぎですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしも昨日まで全く知らなかったんです(^^;

お名前決める際に一度調べてみてください^^
調べてたらきりがないですけどね(^^;

お礼日時:2017/11/21 16:48

吉も凶も流派によっていろいろだそうですよ。



ちなみに13画というと
愛 園 楽 新 福 遠 準 雅 幹 稚
愛ちゃんも福くんもいますよね。^^

良くない名前を付けてしまった、と親御さんが思うことの方が良くないと思います。
幸せは自分で作っていくものです。
お子さんの幸せを信じてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りで、良くない名前を付けてしまったと思うなんてほんと私が一番良くないです( ; ; )

質問にも書きましたが、私はこの名前にはたくさんの思いを込めて娘が幸せになれるよう、幸せにしてあげれるようにと付けた名前なので13画の流派に負けないように一緒に生きていきたいと思います♡

それに、愛子様もですし13画の方って結構いらっしゃいますね(^^;
心配のしすぎは良くないですね!
ありがとうございます!
気が楽になりました^^

お礼日時:2017/11/21 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!