プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月で妊娠7ヶ月目に入ります。
そろそろベビーカー等をお店に見に行ったりし始めています。
ベビーカーは、アップリカ、コンビの商品が多いようで、どちらかにしようと思っているのですが、
パンフレット等み目を通した所、なんとなくアップリカの「平らなベッド」というのに惹かれています。
(赤ちゃんに負担がかからなさそう。)
アップリカとコンビ(又はその他のメーカー)では、どれがオススメですか?
アップリカのベビーカーでは、AB一体型の両対面式がいいなと思っていますが、
その中でも「ふわっとベッド」「カルッコ」「ネルッコ」と種類があるようです。どれが良いでしょうか?
そして、マモールSPO2(又はフルマモール)、サーモメディカルシステム等、機能が色々あるようですが、
どれが必要でしょうか?
既に使ってる方、購入を検討している方、どんなことでも結構ですので、何か情報・アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私はアップリカを購入しました。

アップリカの商品はとても安全性に優れていてそこにひかれました。
種類はどの商品もあまりかわらないと思いましたが..。
AB型は首がすわるまではかなり便利。
大きくなってもお出かけ中に子供を横に寝かせてあげられるし。
12月の出産予定なら生まれて春頃にお出かけできるからA型はあっても良いかもしれませんね♪
軽くてコンパクトになるものを選んでみては?

最近どこ行ってベビーカーの貸し出しがあります。
まず、家にどういった用途で必要か考えてみて下さい。

車に乗らないで歩いて買い物なら必ず必要になってきます。主に車で移動しその場所で必要なら....という用途で購入なら生まれてからやっぱり必要と感じて購入でもよいのでは?

私は主に車での移動なので結構ベビーカーは使わないことが多いです。
ただ、外食が多いのでお座りできるまでが大変だったため購入しました。

高い買い物の上子供の事情が分からなくて迷いますよね。

生活環境に子供がついていく中で何が必要かは生まれて実感してから購入してみては....。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
やはりアップリカのAB型は良いみたいですね。
車も乗るのですが、お散歩もすると思うので、セール時に事前に購入しておこうかなぁと思ってます。
11月頃に新製品が出るらしい(旧製品の値が下がるかもしれない)ので、その頃を見計らって、見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

私も私のまわりもコンビのウェルキッズだらけでした。

理由は、軽い!
小さいうちは「安全なもの、赤ちゃんの体に負担にならないもの」と思ってA型を借りていましたが、1歳近くなるととにかく軽いのが一番です。
子供も重くなるし、その割にはまだベビーカーごと持ち上げなきゃいけないところがたくさんありますから。
うちの子はお座りが早かったので7ヶ月ちょっと前からウェルキッズに乗せていました。
もっと手軽なバギーもありましたが、構造上弱いかな、と思ったので…。
次が生まれてもまたウェルキッズは買う(うちのはもうボロボロでさすがに使えない)と思います。

参考URL:http://www.net-way.co.jp/category/category10/com …
    • 0
この回答へのお礼

ウェルキッズが人気なんですね。ウェルキッズってB型ですか?
できれば2ヶ月目位からお散歩に出掛けたいので、AB型にしようかなと思っています。
比較的軽いものを探してみようと思います。ありがとうございました。

こんにちは!

我が家ではアップリカの「ふわっとベッド両対面」を使っています。nadecoさんと同じように「ふわっとベッド」「カルッコ」「ネルッコ」のどれにするか、とても迷ったのですが、お店で素材や軽さを比べたり、押したり引いたり、持ったりと吟味して「ふわっと」を購入しました。シート部分がワイドでゆったりしている事とUVカットエキストラサンシェードが決め手!これは実際に使ってみても◎のおすすめのポイントですよ。
フルマモールですが、お腹マモールは良いのですが、脳、頸椎マモールは3ヶ月までしか役に立ちませんでした。
サーモメディカルは目に見えるような効果は感じられなせんでしたが、この夏、多少は涼しく温度調節ができたのかもしれません。
うちの娘は現在7ヶ月ですが、今のところ、購入して大正解だったアイテムの1つになっていますよ。

赤ちゃんが気に入って乗ってくれるベビーカーが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

「ふわっと」が一番軽いのですね。
マモール機能は3ヶ月位までなんですね~。2ヶ月目から乗せるとしたら、1ヶ月位しか使えないですね。
「ふわっと」の700か570で迷っています。
私も、お店に行って実際に動かしたり持ち上げたりしてみたいと思います。

お子さんは女の子ですか?男の子ですか?

そろそろ、性別が判る頃ですよね♪

男の子なら、アメリカ製などの大きめのベビーカーもありだと思います。

女の子だと骨格も小さいので、コンビのドゥキッズ5などがオススメです。
チャイルドシートやクーハンにもなりますし、軽いです。

ただ、男の子にはオススメ出来ません。
男の子ならば、イーブンフローのトラベルシステムがオススメです。
体格の大きい男の子でもゆったり座れます。
もちろん、チャイルドシートも付いていますし、ドゥキッズ5の大きい番という感じです。
下に付いているカゴも大きく、荷物が多い赤ちゃんには便利ですし、お買物にもばっちりです。。
新生児の赤ちゃんもフラットに寝かせて運べるので、とても便利でした。

男の子だとのコンビやアップリカの製品は幅が狭いので1歳過ぎる頃には小さいと感じる人が多いようです。私の友人もベビーカーにはあまり乗せなくなってしまいました。

コンビかアップリカしかお考えになっていないかもしれませんが、私が使っていて、とても便利なのでご検討頂けたらと思います。

参考URL:http://www.tristar.co.jp/evenflo/travel/index.html
    • 0
この回答へのお礼

昨日検診に行ってきて、「男の子」と判明しました(^o^;)。
性別によっても選び方が変わってくるのですね~。
外国製のは全然見てませんでした。また参考にさせて頂きます。