プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

androidとwindows10を使っています。それでwifiに接続しようとするとパソコンでは接続できませんとでて、スマホでは認証に問題とでます。あとそのwifiは前使っていたもので、パスワードの思い当たりを打つとそう出るんです。元々パスワードはしりません。でも何で接続できないのでしょうか。間違っているならパスワードが違うと出るのに。また、パソコンでは、接続履歴にありませんでした。(接続できてないからだからでしょうけど)どうしたら繋がりますか?そもそもなぜそのwifiを使うかと言うと、父にwifiの電源を落とされたからです。やめろなどはどうか許してください。

A 回答 (2件)

そのWi-Fiは回線元の契約がちゃんと生きてますか?

父親が契約者なら念入りに元を断つことが出来ます。
    • 0

前に使っていたWi-Fiルータの取扱説明書を読めば使えるように出来ます。

取扱説明書はネットで閲覧することも出来るでしょう。
一般的にSSIDとパスワードは、製品出荷時の状態のものが本体にシールで貼り付けてあります。または取扱説明書に記載されています。もし以前使ったときに変更したのであれば、初期化することで出荷時のものに戻せます。
Wi-Fiルータの型番等の記載があればもう少し具体な情報を掲載できるのですが。
    • 0