アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中に大好きな彼にフラれました。  




5日前、大学一年生から3年間付き合った彼にフラれました。
大学生活のほとんどを彼とすごし、正反対だからこそ相性が良いのだと思い、本当に彼が大事で結婚したいと考えていました。
そして一回別れたことがあり、4ヶ月後に復縁したので、また戻ってきてくれるのではないかと思ってしまいます。 
実際、絆が強いと思っているので戻ってきてほしいです。
一方彼は2か月前から悩んでだした結果で、やはり私たちは性格も、これから就職する職種も合わなさすぎるとのことでした。 
彼には1年半前、合わないから。という理由で喧嘩がきっかけでフラれてました。
そしてフラれた4か月後に彼から私が忘れられない。とのことでよりを戻し、今月まで1年半続いてきました。
よりを戻す際、彼は北海道に短期留学して楽しい日々を送るなかで私を選んでくれたと思い、復縁を決意し北海道まで会いに行って復縁しました。
復縁してから、前回別れた理由と考えられた自身の身勝手な所、彼に依存しすぎる所を必死で改善し、うまくいっていたのでもう別れることはないと思っていました。
しかし最近は彼が5月に第一志望の企業に受かったのに対し私は未だに就活を続けており、彼は内定者の方たちと旅行に行ったりしていました。 
彼が別れを意識し始めた9月からは、口を開けば早く就職したい。働くのが楽しみで仕方ない。と言っていました。
彼はバイトも部活もしておらず暇で、かつ第一志望の企業に受かったからそう言っているだけと思っていました。
しかし、内心では私と過ごせる学生生活があと少しなのにどうしてそんな事が言えるのだろうかと思っていました。
それでも、私たちの絆を信じて私は就活に部活に忙しくしていました。 
でも、同時にその頃から彼が別れたがっているのではないかとも感じていました。
今思えば私も頑張っていたようで、彼との関係に安住し、自身を高める努力を怠っていました。
私に惚れさせとく事ができなかったのです。


でも、今は彼を諦めきれません。
別れる際にも待っていると伝えてしまいました。
しかし同時に、私も彼の優柔不断な性格と弱いメンタルに不安を大いに感じていたので、この際だからさらに綺麗になって自分を磨いて就職してから素敵な人を見つけたいとも思います。
そう思ってまた戻りたくなる。 
この繰り返しです。 
友達や家族に相談にのってもらえますが、この考えの堂々巡りで辛いです。
何より彼を失ったことが辛いです。
卒業式が近づくにつれ、縁が切れたことを自覚し、更に辛くなる未来が想像できます。 どうすれば良いでしょうか。

長文ですみません。

A 回答 (6件)

彼も貴方も本当に大切に思ってたんですね...


でも、別れること自体は悪いことではない気がします。
もし、これがきっかけで貴方の本当に本当に大切な彼氏が出来るかも知れません。
彼を失ってそれを乗り越えられない時は無理に乗り越えようとしない方がいいと思いますよ!辛い時は辛い時で悩んで、楽しい時はその楽しい時間を楽しんで。
人生そうゆうもんです。
1度出来たならもう1度出来るはずです。頑張れ!
それか、1度気分転換に友達とぱぁーっとカラオケとか行ったり、彼の事を少しのあいだでも忘れる事が今最大にやりきれることだと思います。
文...なげぇよ自分...
    • good
    • 0

「卒業式が近づくにつれ、縁が切れたことを自覚し、更に辛くなる未来が想像できます。

 どうすれば良いでしょうか」
⇒彼と静かな時間をもちましょう。
そして、ゆっくりとお互いの気持ち、考えを話し合いましょう。

それでもだめであれば、もう諦めましょうね。
    • good
    • 0

酷ですが、復縁は無いかと思います。



一度別れ戻って来てくれたから…
と、有りますが、一度はやり直せるかなと、思われたのだと思いますが、
やはりダメだ
と、思われたのでは…⁈

就職して職場で出会いもあるかもしれません。
パーセントで言えば、無理な方が大きいかと思います。


合わないので有れば、別れてしまった方が貴方の為にも良いかと思います。
まだ、若いのだから、出会いは
未知数ですよ。
次の恋に目を向けてみては?

もちろん、自分磨きは大切です。
外見も内面もね。
    • good
    • 0

漫画のセリフですが、「諦めるか努力するか」しかないでしょうね…。


シンプルですがとても難しいですね。

どちらを選んでも、あなたが辛いことには変わりありません。
どんなに努力しても、彼と寄りを戻せるとは限りませんし。

結局、苦しくなくなるのを待つしかないですよね。
彼を諦めたとしても、いつかは彼のことを忘れられる日がくると思います。

新しい彼氏が出来ても、「やっぱり前の彼氏が良かった…」なんてこともありえると思います。
そうなると、結局はまた「諦めるか、努力するか」の二択です。

どのみち、先のことを悲観しているとますます辛くなってしまうと思います。
無理にでも、「この先もっと素敵な人が見つかる」と信じた方がいいですよ。
今はそう思えないかもしれませんが、少しずつ楽になる時がくると思います。
それまでは、なるべく辛いことを考えずに済むように、友達と遊んで、自分を磨いて、楽しいと思えることを探してください。
    • good
    • 0

>私と過ごせる学生生活があと少しなのに


>どうしてそんな事が言えるのだろうかと思っていました。
これはね、仕方ないんですよ。
私も就活時に恋人と別れた経験がありますので、なんとなくわかります。
環境が変わる時には、出会いと別れがどうしても発生するんですよね。

>自身を高める努力を怠っていました。
あんまりこういうのは関係ないんです。
相手がいる話なので、あなただけが頑張ってもダメなこともあります。
それに、恋愛は努力で続けるものではないですしね。
好き同士が自然に一緒にいるのが恋愛だと私は思いますので。

>別れる際にも待っていると伝えてしまいました。
これは別にいいと思いますよ。悪いことじゃないです。
別に待っている必要もないし、新しく恋人ができても
わざわざ伝える必要もないです。

>自分を磨いて就職してから素敵な人を見つけたいとも思います。
これが正しいってみんな言うと思う。

>卒業式が近づくにつれ、縁が切れたことを自覚し、
>更に辛くなる未来が想像できます。
半年後のあなたがどうしているかは想像できないです。
想像を軽く超えますよ。幸せになれると思うので大丈夫です。
それだけ恋人に尽くして努力できるなら、他のいい人と簡単に付き合えます。
全然問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励みになります。

お礼日時:2017/11/22 11:10

典型的な依存やメンヘラが強い女性なので復縁はありません。



諦めた方が良いと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A