プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅街を歩いていて、マンションの植え込みで見かけた花です。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (8件)

アカバナムシヨケギク

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 12:49

スプレーマム(スプレー菊)



スプーン咲きのスプレーマムに似ているように思います。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://photozou.jp/photo/show/240688/218164539
http://art21.photozou.jp/pub/688/240688/photo/21 … (スプーン咲きの例)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 12:48

こんばんは



星咲きスプレー菊のコメットシェリーかと思います…

下記のサイトをご参考にされて下さい。

http://hokoen.jp/product/comet/index.php
「花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 12:47

スプーン咲きのスプレーマム、です。


それ以上の品種特定はプロが手に取っても難しいもの。
素人が画像から判断するのは極めて困難です。

コメットシェリーは不正解。
星咲きスプレー菊というのは、スプーン咲きの花弁の先端に列が入り、
星形に開いているものを言います。
    • good
    • 0

こんばんは



froufrous様のおっしゃる通り、星咲きスプレー菊では、ないこと良くわかりました
勉強になりました┏○ペコッ

しかし、スプレー菊の風車菊とのサイトがありました!

風車菊と検索したらおなじようなお花が出て来ました。

下記のサイトをご参考にされて下さい。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1251483/127 …
「花の名前を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 1

追記…



ちなみに花期は11月頃からだそうです。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_mo_diar …
    • good
    • 0

秋の風車咲き中輪菊



http://you567.exblog.jp/20897103/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 12:46

風車菊=スプーン咲きのマム です。


ナーセリーによって呼び方も変わります。
同じようなスプーン咲きでも、イノチオ精興園さんでは風車菊といいますが、
豊幸園さんでは花火菊と言います。登録商標です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!