アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、私がされた今までの事を書きます。長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。

(いじめが始まった日)
どのようなきっかけでなぜ始まったかは知りませんが小学4年の後半から始まりました。
最初は他クラスの人からいわれるだけでした。

(ひどくなったいじめ)
5年に上がってからSさんと言う人と一緒のクラスになりました。最初はきにしていませんでしたが、わざと軽くぶつかってきたり、通りすがりに調子乗んなといわれるようになりました。
さらに応援サポートという役割になった時Sさんと一緒だったのです。ビクビクしながら活動していました。
ある時6年生がいない時「調子乗んなお前みたいなやつがいるから困るんだ」といわれました。ほんとにびびりました。
6年生に上がってからは日に日に無視してくる人が増えました。(その時色々ありましたが思い出したくないので書けません。)

(中学1年今現在)
入学式にクラス割を見た時涙でした。ゆういつなかのよい友人とクラスが離れしかもきらいなSさんとW君という、大嫌いな2人と一緒のクラスになりました。
私はきっといじめは無くなっていると半分思っていました。しかし今まで以上にひどいことがまちうけていました。例えば臭い、キモい、こっちくんな、調子乗んななどという言葉です。友達もいない中一人でいました。しかも給食の時間の時ジャムのふたがあいていて、なかがでていました。さすがに先生にいいました。先生がみんなに言っている時つい泣いてしまいました。そこからへりはしたものの他のクラスの人や懲りてない人がいていろいろいわれまくりました。

(宿泊)
宿泊はゆううつでした。理由はキャンプファイヤーがあるからです。男子がいろいろ言ってきて倒れる寸前でした。

他にもありますがこれをよんでもらえるとうれしいです。

最後にこれを読んでどう思ったか教えてくださると助かります。

A 回答 (3件)

辛い想いしてるね



許せないから、
反撃する方法を教えます
ちゃんと解決するからね

イジメは犯罪だからね
被害者が我慢して、
泣き寝入りするなんて
可笑しい話だからね

まず親に話すコト
親は弁護士を依頼する
あとは弁護士がやります

学校や相手方との
話し合いには弁護士が、
必ず同席しますからね

弁護士が介入するコトで
イジメが公に成ります

学校や教育委員会でも、
隠ぺいするコトが不可能

イジメの内容によっては
警察に被害届を出します

イジメてる子は、
補導歴がつきますから、
受験は不利に成ります

相手方の親に対して、
損害賠償請求をします

あなたが受けてる
精神的苦痛に対する
慰謝料を相手の親に請求
民事提訴します

イジメをしてる子の親に
それなりの金を払わす

親が金を払うコトになり
家でメチャクチャ叱られ
かなり大変ですよね

すべて合法的に、
弁護士がやってくれます

二度とやらない様に、
きっちり念書を取ります

破った場合には再度、
損害賠償を請求します

実は、友人の子供が
イジメに遭っていました

知り合いの弁護士に、
相談して解決しましたよ

弁護士費用を払っても、
慰謝料が入りますから
あなたの親は負担が無い

最近は弁護士が介入する
ケースが増えてますよ

パワハラとか、
聞いたコトあるでしょ?
日本も訴訟時代です

なんかあれば、
訴えられて損害賠償請求
金を支払う時代です

ゴメンね…なんて言葉
そんなんじゃ許されない

ホントに反省してるか?
わかんないからね

軽い気持ちで、
イジメをしてるんです
人の気持ちを考えない

悪い奴は告発して、
きっちりケジメとります

知り合いに弁護士が
居ないんだったら、
法テラス…がある
相談無料
弁護士費用が安いです

弁護士を依頼すれば、
解決できます
信じて大丈夫だからね
    • good
    • 2

私は21歳男です。

私も小学生の頃から臭いとか、嘘ついてないのにウソつき呼ばわりされていじめにあったことあります。そのたび何度心の中でコイツぶっ殺してやろうかと思ったことか。でも、人はいつか人の魅力を知るときがきます。いじめっ子も大人になって自分がしてきたいじめが恥ずかしいと思う日がきます。私は今では私をいじめたA君とF君と遊んだりしてますよ。まずは、勇気をだして親に相談すること。私も小学生の頃、親に相談しました。もちろん、自分がされてることを他の子にもしてはいけませんよ。
    • good
    • 0

親には相談していますか?


普通の親なら、しっかり貴方をサポートしてくれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には話していません。
先生なら話しています。

お礼日時:2017/11/22 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!