電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いに宗教に勧誘されて
のこのこ入ってしまいました。
けど、ネットで調べて脱退届けの文を書き
内容証明で送りました。

その時に買ってもらっ珠と本?
のお金は返しました。

捨てたいのですがどうやって捨てたらいいんでしょうか?

普通にゴミとして捨てる?

どこかのお店のゴミ箱捨てる?

年始の時にお守りと一緒に納める?

でも、ずっと持ってると嫌なので直ぐに処分する方法
教えてください。

A 回答 (5件)

退会した今では何の効果も無いゴミなので捨てましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 13:54

本は雑誌と一緒にくくって紙回収の時に出す、数珠はお寺の賽銭箱に入れておけば新人の坊主役の立つ、数珠も高価だから数珠の使命が果たせる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

珠は390円だったので高くないものです?
もぉ、捨ててしまいました。
今度、お寺が神社に行ってお祈りしてきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 19:48

本は売って珠はゴミで捨てて良いと思う 売るのが面倒なら


本も捨てて良いと思います。
珠は気になるのなら神社やお寺で処分でも良いかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本はすごく小さくて薄いのですててしまいまして、珠も一緒にスーパーのゴミ箱に捨てて
でも、あとで神社やお寺に持っていけばよかったと思ってしまいました。
でも、ずっと持っていたくなかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 19:45

それにご利益があるなら相応に対応すればいいと思いますが、そう感じないなら家庭からのゴミとして素材に沿った規定方法で捨てていいんじゃ

ないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 13:55

お寺で処分して貰う



古い札とか入れる場所
常に用意あるからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!