プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人に免許学科の方が難しくてどうすればいい?

A 回答 (4件)

もしあなたの国の運転免許をもっているなら、警察で試験をうけることもできますよ。


その方が、学科はむずかしくないかもしれないです。
    • good
    • 0

何度も勉強して、覚えてもらうしかありませんよ


交通ルールですから

試験その物は、外国語の試験問題が用意されていますよ
    • good
    • 0

標識等はとっさの判断が必要。

一々止まって確かめていたのでは危なくていけません。何百もある訳ではないので、いざという時に困らない様に覚えて頂く。自分に跳ね返って来ますから。「読めませんでした」、「判りませんでした」では済まないので。
    • good
    • 1

皆さんのを補足するようになりますが、多くの外国免許は日本の免許に切り替えられますので、一番簡単です。

次は外国語で試験を受けることですね。県によって言語は差があります。また、教習所に同じ母国のインストラクターが見つかる場合もあります。学科試験は言葉ができれば決して難しくありません。暗記することは多いけど、それは運転に必要なものです。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!