アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理が日韓合意で慰安婦の存在を認め、謝罪したのに、どうして他国の都市に慰安婦像を設置することに反対する市町村が存在するのでしょうか?

当時の帝国政府が強制的に女性(大半が10代前半の少女)を集め、劣悪な環境で軍人への性行為を強制された。

というのは、安倍総理が紛れもない事実として認められた物です。

A 回答 (10件)

安倍総理が認めたのは以下。


「慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」

 ちなみに韓国側の発表は以下
(1)韓国政府は、日本政府の表明と今回の発表に至るまでの取組を評価し、日本政府が上記 1.(2)で表明した措置が着実に実施されるとの前提で、今回の発表により、日本政府と共に、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。韓国政府は、日本政府の実施する措置に協力する。

(2)韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する。

(3)韓国政府は、今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える。

>強制的に女性(大半が10代前半の少女)を集め、劣悪な環境で軍人への性行為を強制された。

 これが日韓合意のどこにあるのか根拠をしめしてくれたまえ。物事はファクトが大事だよん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 14:50

安倍総理が認めた


 ↑
違います。
1993年のテレビ朝日による「椿事件」が元で、この時に、宮澤喜一総理が韓国へ謝罪したことによります。
1980年代から朝日新聞が従軍慰安婦捏造報道していたことを2015年に訂正しました。
※謝罪はしていません。

よって歴代総理、特に村山富市総理のアジア女性基金の創設のせいで、そのフォローアップと称して長年その支援金として数千万円が支出され続けてきました。
まさに利権化したのです。

それを根絶する為の”日韓合意”です。
これによって、とりあえず裏の取れない慰安婦を称する老婆の真実より、アジア女性基金の韓国対象者に関して、解決金として10億円を支出することで、もう日本と示談が済んだという話になったのです。

慰安婦の何十万人という話は、すべて朝日新聞の捏造に基づくもとので、その訂正責任は朝日新聞にあるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 21:34

>>> 地方自治体の話です。



詰まりは、国としても認めたから、ですね。勝手に建てて良い訳ない。

オウムに居たね。”ああ言えば上祐”と呼ばれた言い訳の大将が。質問者と質感ソックリ。気味が悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 21:33

出鱈目の看板を置くからでしょう。


当時の日韓共同の政府による慰安婦の強制性はありません。

政府は新聞広告をして希望者を募りましたが、朝鮮内でそういった商売をしていた当時のブローカーが人員を募り慰安所を日本軍駐留地周辺で経営していました。
雇用関係は、慰安所を経営するブローカーが達が仕切っていたわけです。
従って、軍に従事していたとは言えません。

慰安婦には日本人も韓国人もありました。

問題は、韓国の慰安婦像にそばに20万人強制し死なせたとありますが、人数があまりにも多いことと、慰安婦を死なせたという事実がないこと。当時は、日本軍の保護下にあり関係性が良好であったこと。

慰安所の経営に当時の朝鮮ブローカーが積極的であったことなどもありますが、そういう事実は記念碑には書かれていません。

まったくもって出鱈目な話なのです。

WW2後の戦争で、朝鮮戦争当時も韓国には慰安所がありましたし、ベトナム戦争でも慰安所がありました。なぜ、韓国内にそういった売春が盛んだったのかということですが、それはにとりもなおさず、売春ブローカーの存在があります。近年、韓国では売春禁止法ができましたが、それまでは、韓国への売春ツアーというのもありました。禁止法により韓国の売春婦はアメリカに渡っています。

話はわかりますが、韓国兵によるベトナムでの行いが近年取りだたされるようになってきました。
韓国内で戦後に”自主制作された歴史が”今後どのように正しく訂正されてゆくのかを楽しみにしております。
    • good
    • 1

>どうして他国の都市に慰安婦像を設置することに反対する市町村が存在するのでしょうか?



おそらくサンフランシスコに設置されたことに大阪市が反対していることを
仰っているのかと思います。
韓国国内に設置すること自体は問題にしていませんが、韓国以外の国にわざわざ
設置する意味があるのでしょうか?
単に日本に対する嫌がらせだとしか思えないのでは。

何も知らない外国の人があの慰安婦像を見てそこに書かれている説明文を読めば
「日本は悪い奴らだ」と思いこむことになってしまいます。
過去の経緯から韓国人が日本のことを嫌うのは仕方ないことでしょうが、全く
無関係の他国にわざわざ”日本:悪、韓国:可哀想”というイメージを植え付ける
ような少女像の設置は問題あるのではないでしょうか。

昔の日本軍の一部による悪行が現在の日本のイメージになってしまうのは問題だと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>「日本は悪い奴らだ」と思いこむことになってしまいます。
悪い奴となっているでしょう。
ファシストで差別主義者のナチスと同盟を組み、言論を統制し、国民を弾圧していた国なのですから。

>日本軍の一部による悪行が現在の日本のイメージになってしまうのは問題
はい、問題です。
だったら、政府や市はもっと一部の軍による行いだとして、もっと一部の犯罪を起した軍を批判するべきではないでしょうか?
それなのに、まるで自分達が行ったかのように否定したり、擁護する言動を行ったり、等をすべきでありません。

お礼日時:2017/11/23 14:07

日米密約――「米兵は女性をレイプすべきだ」


http://iwj.co.jp/wj/open/archives/164320

強姦は戦勝国の軍団に認められた権利です
日本政府も自衛隊も米兵が女児レイプしても講義しません
正当な権利の行使だと国際常識を共有しているからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>強姦は戦勝国の軍団に認められた権利です
>正当な権利の行使だと国際常識を共有しているからです
変ですね。
それなら、どうしてイラクに駐留している米兵による虐殺やレイプが犯罪と立件され、裁かれているのでしょうか?

お礼日時:2017/11/23 14:03

>>上記文は間違い。



>いえ、正しいです。
>総理大臣が認められています。

総理大臣が認めれば、全て正しいというわけではない。

そういう国民がいる事が問題なの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>総理大臣が認めれば、全て正しいというわけではない。
その通りです。
しかし、国際的には日本政府の公式見解となっています。

>そういう国民がいる事が問題なの。
どういう、国民でしょうか。

お礼日時:2017/11/23 13:46

ちょっと違うんじゃないの、昔の話で今とは違う時代です。


売春というお仕事が公然と認められていた時代で、韓国などはキーセンというものが有ったでしょう。
その延長上に慰安婦が有ったという事は認めたかもしれないが、日本人の経営ではなく韓国人の経営する店も沢山あったこれが真実ですよ。
韓国人の兵隊も沢山いて、利用していたのも事実。
世界中でそんな事が当たり前の時代でしたから、違和感が無かったのでしょうね。
ベトナム戦争の時代にも韓国は公娼を使い外貨獲得してたじゃないですか。
国営売春で奨励していた国ですよ、今更何を言っているんだかね。
トランプ大統領とハグしたと言われる売春婦も、自分の家族に売られたって言ってたでしょ。
それを福島瑞穂が捏造したんじゃなかったかな、昔そんな映像を見ましたよ。
違うでしょおばあちゃんって奴ね、何処かで放映されてなかったかなぁ。
売春婦像なんて私の家の近くに作ろうものなら、市議会議員全部クビですよ。
全然関係ない国に金でビンタして立てた売春婦像など、恥ずかしいだけで国民の民度が知れますよ。
貴方が日本人であるならこんな事は書かないでしょうね、ご苦労さんです、活動大変ですね。
私は一般の日本人です。
もしもあなたが日本人なら、自分のお爺さんがそんな事をする人だったのか良く考えなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>売春というお仕事が公然と認められていた時代
当時でも、未成年の売春は違法です。

>延長上に慰安婦が有ったという事は認めたかもしれない
売春婦と従軍慰安婦は別物です。
>世界中でそんな事が当たり前の時代でしたから、違和感が無かったのでしょうね。
いえ、日本のように政府が性行為を強要する施設を作り、少女を拉致して、働かせいていた国はないでしょう。

>自分の家族に売られた
売られた子供に性行為を強要しても、問題がないという話でしょうか。

>自分のお爺さんがそんな事をする人だったのか良く考えなさい。
しないでしょう。

しかし、安倍総理が認めたのは事実です。

お礼日時:2017/11/23 13:59

>劣悪な環境で軍人への性行為を強制された。



上記文は間違い。
だって、お給金を貰っていたのだから。
商売だから。

そこを、利口な国民は理解しましょう。

逆にいえば、慰安婦像を積極的に設置しましょうという事は、『わが国には売春行為がありましたよ。』
といったような、負のアピールにしかならないのです。
実際、韓国は売春大国ですから。
要は、体を売らないと生活が成り立たないのです。

※ここ最近の、日本の若い女性も変わらないが、、、。『パパ活』が横行している、援助交際大国日本。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>上記文は間違い。
いえ、正しいです。
総理大臣が認められています。

>わが国には売春行為がありましたよ。
日韓合意で、韓国側の「未成年(10代前半)の女性を無理矢理、あるいは騙して連行して、性行為を強要していた」という説を安倍総理は認めました。
売春は間違いです。

>実際、韓国は売春大国ですから。
だから、何なのでしょうか。成人が行っている売春行為と未成年(中には10歳未満の児童がいた)性行為を強要する事は別です。

売春を言い出したら、当時の帝国政府は遊郭を認めていました。
そして、日本をイメージする言葉の「ゲイシャ」は海外で遊女(売春婦)と混同されています。

お礼日時:2017/11/23 13:35

謝罪、賠償という形をとってもなおあの様な像を建てる、建てようとする韓国。

バスの中に設置を聴いて、これは反日の証し以外の何物でもない事が鮮明に。公園に建てる。大使館の前に据え置く。他国に建つ。百歩譲ってこれは認めても、バスの中を正常と考えるならクソ食らえ、です。

日本人は広島のバスの中に原爆の模型は置かない。そういう質感の国民。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>謝罪、賠償という形をとってもなおあの様な像を建てる
民間団体の話です。
>バスの中に設置
地方自治体の話です。

お礼日時:2017/11/23 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!