dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住民票をもらいたいのですが、嘘の生年月日を書いて申請したらバレますか?
また、バレる理由を教えてください。

A 回答 (5件)

書くのは自由ですが、記載内容が違うと住民票が発行されません。

    • good
    • 0

発行には 他人による取得を防ぐため 基本的に住所や生年月日が書かれた身分証明書が必要です。

    • good
    • 1

住民票には生年月日が記載されています。


発行時には、申請書と記載内容が照合されます。
    • good
    • 0

バレるに決まっているでしょ。


住民票を出す際に、氏名、性別、住所、生年月日の4つか必ず確認して出しますし、またそれがあっているか運転免許証や保険証、マイナンバーカードで本人確認しますから。
当たり前です。
今は委任状などであっても簡単には出さないのです。
    • good
    • 0

住民票にも、生年月日載ってくる



バレルと言うか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!