アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われてもいいや
と思えるようになるにはどうしたらいい?
どうやって考えればいい?

質問者からの補足コメント

  • ちょいと補足
    嫌われるような行動をしたいのではなく、
    すでに嫌われてる人の事を考えてるのも時間の無駄なので「嫌われてもいい」と思えるようにしたいです。
    説明下手ですよねすみませんm(_ _)m

      補足日時:2017/11/23 19:27
  • 遅れてごめんなさい!携帯没収されてて…
    皆様本当にありがとうございます!気が楽になりました☺️皆様の意見を参考にさせていただきます!

      補足日時:2017/12/03 22:34

A 回答 (10件)

その相手に対して、考えないようにすることって一番難しいですよね。


私も嫌いな人はいます。私がその人のことを考えないようになったのは、ただ、時間の経過とその人と会わないことと。自分がその嫌いな人から何を学んだか(もしくわなにを得したのか)をかんがえて、やった得したじゃん♪と気持ちがよくなったため、もうその人自体をなんとも思わなくなったのです。

嫌われてもいいやも好かれたいとも思わなくなりました。どうでもいいのです。

あなたも、その人から何を得したでしょう。反面教師としてなにか学びましたか?得したとおもったら、あなたはその人より一歩リードですね♪
    • good
    • 1

8:2の法則を頭に入れる。



人間、100%自己に正直にわがままに生きれば、8割の人間に嫌われてしまうようになってる。(2割の味方ができるが)。

これをポジティブに考えてみると、

8割の人間に嫌われる覚悟でいれば、ストレスのない自然に近い自分でいられるということ。

これに気付いたとき、嫌われるのが楽しみにさえなった。一人に嫌われる度またひとつ自分のストレスが消え解放感に変わるのが解る。
    • good
    • 1

アイツのために生きてるわけじゃない、



アイツに食わせてもらってるわけじゃない、

アイツに給料もらってない、

アイツに嫌われて元々、

アイツとは、人生の中でちょっとすれ違っただけのこと、

アイツよりもっと大事なものがある‼︎

と自分に言い聞かせる。
    • good
    • 1

例えば自分の悪口を言っていたら、



「私のために生きてる大事な時間を使ってくれてるなんて!!」

って思っとけばいいんですよ
とかあとは、


「この人、寂しいんだ。可哀想に」


ですね!笑
    • good
    • 1

自分でなんとかできることと、


自分ではどうにもできないこと。
その区別をはっきりつけることです。

そして、自分ではどうにもできないことは、
どうしようもないと割り切ること。
完全に他人任せにすることですよね。

あなたが誰かに嫌われているとしても、
それは、その人が勝手に嫌っているだけで、
あなたの力ではどうしようもないことです。

なので、その人があなたをどう思うかは、
その人に任せちゃってください。
そして、あなた自身は、
自分の力でなんとかできることに集中する。

自分はどういう人間であるべきか。
どうあれば自分でカッコイイと思えるのか。
とかですよね。
自分の力でどうにかできるのは、それくらいです。

そうすれば、「嫌われてもいい」ではなく、
「嫌われているかどうかはどうでもいい。」
と思えるようになります。

ちょっとナルシーっぽいですけど、
そういう、いい意味での自己中って、
けっこう大事だと思いますよ。
    • good
    • 1

嫌われてもいいと、思うのなら、相手に対して無関心になることかと。



聞いたことありませんか?
好きの反対は、嫌いではなくて、無関心だって。
私もそれを聞いたとき、本当にそうかもと思いました。
    • good
    • 1

その人から離れればいいと思います。


それが一番手っ取り早い気がしますよ。
本当に嫌いな人にするなら罪悪感も何もないと思いますが。
    • good
    • 2

自分のありのままを見せる事、自分の思ってることを言う事だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありのままかぁ…なるほど。
そのあとの罪悪感みたいなのはどうすれば解消されますかね?

お礼日時:2017/11/23 19:28

色々と考えすぎて自分がなくなってしまうのがダメです。



間違っていないのなら、自分に正直でいることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直にいることも大切ですよね…
1年ほど前に友達と色々あって、仲直りしようとしても相手になかなか許してもらえなくて。
それなら嫌われてもいいやって思うようにしたいのです。

お礼日時:2017/11/23 19:22

周りがなんと言おうとも、自分の意志を貫き、自分のやりたい様に行動をする。


好かれ様とすると、委縮して、本当の自分が出せないものです。
「嫌われてもいいや」と思いたいなら、自分の欲望のままに、行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
いつも罪悪感が残ってしまうのですが、それを少しでも和らげる方法はありますか?

お礼日時:2017/11/23 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!