アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父親は、携帯は買ってやるが携帯料金はバイトして自分で払えという条件を出しました。私は受け入れたのですが、姉がふざけんな!と怒鳴っているのですが、皆さんも腹立ちますか?

A 回答 (8件)

その条件だけでは何とも。


考えられるものとして…なんか不公平があったのかも。
お姉さんが質問者様と同い年の時はもっと条件厳しかったとか。
    • good
    • 0

>姉がふざけんな!と怒鳴っている



大丈夫、このお姉さん?
あなたはこういう人にならないようにね。
短絡的で感情的で、物事を論理的に考えられない人です。
学生の間は携帯って主に遊び道具ですから。
遊び道具の料金を払えと言われて、話し合うこともなく、
怒鳴るほど怒るって・・・。
しかも「ふざけんな!」って品性のかけらも感じられま
せん。
かわいそうだけど、ロクな人生にならないでしょう。

>皆さんも腹立ちますか?

腹立つことがあっても、所詮は子供です。
子供の間は親の保護下にいるのだから、親の意見が優先
されるのが当たり前。
いやなら早く独立して、大人になればいいだけのこと。
チャイルディッシュな屁理屈をならべても、大人や社会には
通用しないですよね~(^-^)
    • good
    • 1

>バイトして自分で払えという条件を出しました。


それも一理あると思いますが、我が家は、「おこずかいの範囲で」という条件です。
ふざけんな!と怒鳴っているお姉さんにこそ、ふざけんなと言ってあげてください。
    • good
    • 2

普通ですが、何か?


私の子供(高校3)ですが、
そうさしてますが。
    • good
    • 2

MVNOなら月2千円でなんとかなりますよ。


私は節約して月1800円です。
    • good
    • 1

料金まで親持ちにしたら、きっと際限なく使うからじゃないですか?



お父さんは父親として立派な方だと思います。
    • good
    • 2

いいえ


ある意味当然でしょうね

まぁ貴方方が中学生や高校生なら、バイトなんかより学業優先だから
そう言うわけにもイカンだろうけど

工夫次第で月の利用料なんて安く出来るのだし
無理な話じゃ無いよね
    • good
    • 4

年齢に よります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!