アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日17日に親不知を抜きました。横向きに生え根が顎の骨を噛んでいたので、歯茎は切るは顎の骨は削るは歯も分割して取るは途中で麻酔が効かないわで大変でした。そして抜歯後の穴は縫ってあり、抜糸は一週間後のためまだ糸が縫ってある状態であります。
その日は出血がひどく、酒・入浴等、血流が盛んになることはやめるように言われました。次の日、消毒と術後検診を兼ねて医者に行ったところ、もう痛めつけさえしなければ日常の生活に戻ってよい、風呂も入ってよいと言われました。
さて、まだ腫れ止め・化膿止め等の抗生物質を一日三回飲んでいる私ですが、ビールを飲みたいのです。まだ術後2日。血は止まっているが抜糸はまだしていない今の状況でビールを飲んで良いもんでしょうか?まだ抜糸までして完全に落ち着くまで我慢するのが良いのでしょうか?
おバカな質問ですいません

A 回答 (3件)

私も横向き親不知でした(ToT)

アルコールが入ると血行がよくなって血がでるかもしれないよ・・・って説明されました。サウナも駄目って聞きました。
せめて抗生物質の薬が終わるくらいまで我慢した方がよいような気がします。
でも、他の質問者さんの言うとおり既に遅し・・・かもしれませんね(^_^)/~
    • 0
この回答へのお礼

ただいま薬を飲み忘れていることに気づいて慌ててのみました。ご回答ありがとうございました。
抗生物質が3日分だったのですが、さらに3日分追加されているので結局一週間我慢になりそうです。
ちなみに、ビールはまだ飲んでませんからー。ほんと飲んでないですよ。明日から仕事始まった夜に耐えられるかの正念場を迎えます。がんばって耐えてみようと思います。抜糸したらおもいっきり浴びたいと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

映画とビールとリーバイスの無い人生なんてつまらないと思っているおじさんです。

こういうことは歯医者さんの言うことを聞いておくに限ると思います。ってことは日常の生活=ビールもありってことかな?ちびっと飲んでみて美味しいようなら、特に問題は無いような気がします。(あくまで気がするだけですが)

ちなみに、私はこの数年で何回か親知らずを抜いていますが、(ここだけの話ですが)ビールを我慢した覚えがありません。

もう日付が変わっていますね。きっと質問者様はもう飲んじゃっていますね。ビールってほんとに大切なものですよねっ。(酔っ払いかな)
    • 0
この回答へのお礼

映画とビールは寝ちゃいますもうすぐおじさんです。

そうですかー。我慢しませんでしたかー。非常に心強いご回答ありがとうございます。ちなみにまだ飲んでませんよ。我慢してます。
とりあえず抜糸までは我慢してみようかと思っております。まだ痛みが顎の骨に響きますし。

ありがとうございました。

はい、抜糸後1週間立つまでビール、アルコールは我慢してくださいね。

まあ、痛い思いをするのは私じゃないので今日からでもいいですが(^^;

術後、雑菌とかが入りやすい時期ですからなるべく避けたほうがいいですよ、そうでないとキズ口が開いて血が出るぐらいならいいけど、膿んでしまったり雑菌が入って再修理なんてことになってしまうことがありますからねぇ、と脅しておきます(^_^)v

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

我慢ですかー。我慢します・・・
この回答を読んで慌てて口内消毒いたしました。病気に対しては小心者でございます。だって痛いんすもん、歯医者は。
でも抜糸後一週間はわたくし自信がありません。。。おそらくやってしまうでしょう・・・

ご回答ありがとうございました。