アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と当方の勘違いで同じ日にウイルスソフトを二人とも買ってきてしまいました。それで返品するわけにも行かないので片方を来年使うことにしました。一年おいたソフトも最新のにアップロードされて使えますか?教えてください。

A 回答 (4件)

どんな種類のソフトかによって異なりますが、代表的なウイルス対策ソフトである「ウイルスバスター」「ノートン・インターネット・セキュリティ」の2種の場合は・・・

「ウイルスバスター」
オンラインユーザー登録を行うことにより、最新のアップデートが可能です。
「ノートン・インターネット・セキュリティ」
延長キー購入により、ウイルス定義の更新は可能になりますが、製品そのもののアップデートは不可能です

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

下記サイトS社製品のタイムスジュールです。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …
    • 0
この回答へのお礼

購入したのは何日前ですか?

1週間以内で、レシートが残ってて、未開封の状態なら、返品できるかどうかお店に確認してみてはいかがでしょうか?
以前、間違ってソフトを買っちゃった時に、返品ではないですが、交換してもらったことがあります。
まず、電話で交換できるか確認しました。
「交換できる」とのことだったので、お店に行き、交換することをお詫びして、最後に「お手数おかけしてすみません。ありがとうございました」と店員さんにお礼を言いました。
量販店でしたが、とても感じのよい応対をしてくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ウィルス対策ソフトは何でしょうか?

ソフトにもよると思いますが、大概はインストール後1年間ウィルス定義ファイル等のアップデートが出来るようになっていると思います。だから、1年間待ってインストールしてもそこからまた1年間、更新サービスを利用できます。
また、トレンドマイクロのウィルスバスターはソフトそのもののバージョンアップが1年間無料です。マカフィーもそのような案内があったような...。
なので、次バージョンへのアップグレード可能な製品を1年間とっておいた方が良いと思います。
何にしてもあわてずに説明書やメーカーのサイトで確認してみてください。多分どっかに書いてあると思います。
    • 0
この回答へのお礼