映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。
今回はノートン自体についての問題なのですが、
この前バスターでオンラインスキャンをしたところ、ノートンでは検出されなかったウィルスが発見できました。
バスターはウィンドウズの「保護されたなんたら」といったファイルなども検索していますが、ノートンではどのように設定すると隅々までウィルススキャンできるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前ノートンでウイルスを検出して、削除せず隔離状態のままになっているものがありませんか?

検疫を開いて残っているものがあった場合で、ファイル自体がウイルスのためウイルスを取り除いて正常なファイルに戻すことができない場合(駆除できませんでしたと表示されるケース)などは、ウイルスとしては動作しないようにノートンが管理してくれていますが、ファイルとしては存在するため、他のアンチウイルスソフトで検出されることがあります。
この場合、ウイルスに感染したそのファイルは既にノートンの管理下にあるため、完全スキャンしても検出されません。
上記の場合は検疫上から削除して再度他ソフトで検索してみれば検出されなくなることがわかるはずです。

他にはパターンファイル(定義ファイル)が更新しておらずそのウイルスに対応していないため検出できない、スキャン方法がSmartScanになっているため設定された拡張子のファイルしかチェックされていないなどの可能性があります。

syunmaruさん>
アンチビールスじゃなくてアンチウイルスですよ。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=Virus&stype …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ノートンのアンチビールスですか???。

それとも、ノートンのインターネットセキュリティですか???。

ソフトの、LiveUpdateを手動で行って、最新になっていますか???。

ただ、ウイルスソフトをインストールして有るだけでは、効果半減です。

常に、LiveUpdateして、最新であるのを確認してください。

細かい設定は、オプションを起動して、確認してください。

初期設定は、細部まで、スキャンする様になっています。

また、全ての項目で、「オン」になっていますか???。

「オフ」にしておくと、その項目は、監視しません。

一度、設定を見直してください。

この回答への補足

どっちなのか分かりません(汗
ウィルススキャンをする方です。
LiveUpdateは常に最新にしていてます。
細部までスキャンするようにとはどのように設定すればいいのでしょうか?

• 0