プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを持っていない場合

iPhoneの写真や電話帳などは
iCloudというやつでバックアップしていたら

携帯を変える時も大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

万全を期するならPCは必須ツールです



その重要なツールを除外しての運用を強行するのですから

どうなっても構わない(最悪、バックアップは取れるがリストアできない)

という覚悟は持ってください

因みに 欠陥仕様の多いiOS製品はバックアップとリストア時の

OSバージョン相違を非常に嫌う傾向があるので

iPhoneのように世代間 相違が確実に発生する運用には

適さないと覚えて置いてください
    • good
    • 0

Apple IDが同じならおそらく大丈夫です。


このiPhone
という表示以外に出てる以前使ってたiPhoneバージョンのバックアップを選べば行けると思いますよ。
自分はPCからだったので確実とは言い切れないですが。
    • good
    • 0

iphone同士の機種変更なら完全な復元が可能です。


アンドロイドに機種変更なら、iCloud.com(https://www.icloud.com/)からデータを出して、入れる作業が必要になりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!