プロが教えるわが家の防犯対策術!

文字数に指示がない場合、一般的なレポートの書き方として
縦横の文字数や大きさはどのくらいにすべきでしょうか?

A 回答 (3件)

文字サイズは10〜12ポイントで、文字数はそれで1行に自然に入る数、行数は間延びや詰まり感がない程度…ってところでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

縦横の文字数は
何×何ですかね?

お礼日時:2017/11/24 18:04

見やすければ、いくつでもいいです。

そんな数字にこだわるのではなく、内容とのバランスで見やすくなるように調整していくものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
標準じゃ、詰め詰めすぎのような感じです

変えていいですよね?

お礼日時:2017/11/24 18:14

ええ、変えた方が見やすければ変えましょう。

あとはフォントによっても変わりますよね。MS系フォントで、Pが付かないもの(MS P明朝ではなくMS明朝など)を選ぶと、文字同士の間隔を広くできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!