電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月のうち半分出張があり、よく家を空けてます。
留守のうちに娘の男友達が家にやってきて(たぶんボーイフレンド)家の中へ入ってきたりしてます。
一度男の子に厳重注意した事があるのですが、娘と大きな親子げんかになってそれから慎重になってます。

娘も20歳を過ぎた成年なのでつきあいに口出しをするつもりないですが学生なので子供ができたら困ります。家で遊ばずに外で会ってくれたらいいと思ってます。
嫁入り前にまた大事(おおごと)にはしたくないのですがなにかいい方法はないでしょうか?妻は娘の側に付いてますので話になりません。
※質問者を罵倒する回答はなしでお願いします。いい案をお持ちの方のみおねがいします。

A 回答 (8件)

「ここは私の家で、私の家にいる間は私のいうことを幾つか厳守して欲しい」と、お嬢様にお手紙を書いて渡したらいいと思います。

子供がてきたら大変だよと書いて構いません。奥様は外で変なことにならないように、家に上げて目の届くところに置いておくのでしょう。
    • good
    • 0

残念ながらと言いますか、


家に来ることを認めるしかないです。

まず初めにですが、
親が子供のすることをコントロールできるのは
精々その一割かそこらまで。
親とは所詮はその程度のものです。

ともすれば、親が果たすべき責任は、
折り合いを付けて、
落としどころを探すことです。

それができない親なのであれば、
いっそ、何もしない方がいいです。
    • good
    • 1

この度はアホ認定ありがとうございます(笑)NO.4様。


アホついでに質問者様に1つ確認させて頂きたいのですが
その男の子は

家の中が無人の時に1人で勝手に入ってくる

のか

娘さんと一緒に家に来る

のか。質問者様の「留守のうちに娘の男友達が家にやってきて」の文からは
そこがどちらかハッキリ読み取れませんでした。二人揃って来るなら「ほっとけ」
ですし、無人の家に勝手に上がり込むなら不法侵入です。ただ奥さんがそれを知りつつ
許しているなら、質問者様がいくら制止しても「お父さんには内緒よ」で終わりです。
子どものしつけに関して、夫婦の考えが一致していることが今は一番大事だと
思います。

で、やっぱこいつアホだな、と思ったらスルーでどうぞ(^-^)
    • good
    • 0

成人為ているのでしょう、


まだまだ貴方子離れ出来ない
のでしょうね。
子供が可哀想。

妊娠しても大人じゃないの?
そんなに心配ならコンドームでも
渡したら、
私の子供の財布には何時も入っています。(^^)
    • good
    • 1

子どもが愛して大事にしている人、もしっかり大切に扱ってあげて欲しいですね。

ってアホな回答が出てますが
質問者が回答を要求してるのはそんなことじゃないでしょ。

家によりつかせないことなんじゃないかな
警察に相談したら
    • good
    • 0

あなたと奥さんが娘さんの教育に関しての共通認識がないのが問題の核だと思います。


親の意見が割れているのなら、子供は自分に有利な方を選びますよ。

私には継子しかいません(夫と先妻の娘・中学で不登校になり先妻がネグレクト)。
不登校に関しては、夫も私も強制的にでも登校させ続けるしかない、と合意の上で、娘が泣こうが喚こうが登校させました。
生理や性に関することは、夫から一任されましたので、「彼氏ができてもこの家に入れることは許さない」と明言。
それでも連れ込み、その彼の体液としか思えないシーツが洗濯機に放り込まれた時には、凍り付きましが、「大人がするようなことをするんだったら、自分の洗濯くらいできるよな!!」と怒鳴りつけ、娘の洗濯物にはノータッチを貫きました。

私の叱り方が過剰だったように思えた時には、夫に相談しました。
夫の立場上、私を否定するようなことは言い難いという部分も認識した上で、夫の意見を聞きました。

私たち夫婦の娘に対する言動がすべて正解だったとは思っていません。
引き取ってから数年後に、娘が実母から教えられてきたことと全く違うことを、娘に押し付けてきたと分かったこともありますしね。
それでも、成人して社会人になった娘は、悩み事を相談する相手が夫であっても私であっても、答えは同じだと認識していますよ。
私たち夫婦で、「一つの親」と思っているような印象です。
その延長で、娘を心配している気持ちも夫も私も同じだと、娘自身も分かっている。
それは、娘の安心に繋がっていると思っています。
だから、ようやく素直な気持ちを伝えてくれるようになったんだと思っています。

まずは、奥さんとの話し合いではありませんか?
    • good
    • 0

未成年でないなら、親が留守でも自宅に友達や恋人を招き入れても


問題は無いと思います。ただ学生と言うことで扶養されてる身ですよね。
質問者様の不服な点が「親の留守に男を連れ込むのが許せない。ここはラブホテルじゃ
ないんだ」という部分であるならよそ様の息子さんである彼にではなく、自分の娘に
きちんと話を付けてください。恋人に厳重注意するなんて子どもに一番嫌われる
パターンですから。

家でも外でも何でも良いけれど妊娠だけはやめてくれ、という訴えでしたら
そこは奥さんの出番だと思います。年頃のお嬢さんですから異性の親からシモの話を
ヤイヤイ言われるのは不愉快だと思います。奥さんにしっかりと頼んでおきましょう。

とにかく家がダメなのか、妊娠がダメなのかイマイチ論点がはっきりしていません。

>家で遊ばずに外で会ってくれたらいいと思ってます。

外でなら何をしてもいいということではありませんよね。
また彼とご飯など食べたことはありますか。相手の親と親しくすると若い人の
ムチャにも若干の制限がかかるようになります。太陽と北風ではないですが
「親の留守に上がり込むな」ではなく「今度みんなで一緒にメシでも食べに
いこう」の方がこちらの気持ちも伝わりやすくなります。一度叱られてるので
彼も牽制すると思いますが「お前の親はうるさいから」と認定されてしまうと
ますます距離が出来てしまいますから。親の気持ちを大事にして欲しいのと
同じくらい、子どもが愛して大事にしている人、もしっかり大切に扱ってあげて
欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが数千万で購入した不動産に他人が勝手に入ってきても問題ないと言う事なのですね

お礼日時:2017/11/24 18:31

大切な家の中に、見ず知らずの他人がズケズケ入り込んで来ているわけですから、


良い気分では無いと思います。

ただ女性というのは、自分中心かつ感情的に行動しますから、正直、手に負えないんじゃないかなぁとも思います。

あえて、どちらか選べと言われたら、目的は、どちらですか?
① 家に入って来ても良いから、きちんと避妊して欲しい?
② 家の外であれば、ホテルや彼氏の家でセックスしても構わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。勝手に他人の所有地に入られたら困りますね

お礼日時:2017/11/24 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!