アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世の中は悪いことしたって、
刑務所に入ってるだけで、
平気で生きてる。

被害にあった人、
傷つけられた人、
裏切られた人、
普通になんてもう戻れない。
笑えない、毎日が辛い。
生きてる意味がわからない。

なんで何も悪いことしてないのに、
毎日こんな思いしなければならないの?
なんでこんな悪いことした人は
平気で生きてるの?

いつかは抜け出せるかもしれない。

だけど、あいつらはそんなの関係ない。
今日も明日も普通に生きてる。
そんな人たちもいるこの世の中で
生きていたくない。

いろんな人がいての世の中なんだろうけど、
そんな人がいる世の中だったら、
私は生きていたくない。

立ち直っても、また同じ思いするかもしれない。
だったら、だったらもうこんな世の中で生きていたくない。

私は間違ってますか?

A 回答 (3件)

間違っていないです。


何かで見ましたが
『この国は被害者の立場ではなく加害者の立場で判断を下している』と…。
本当にその通りだと思いました。
裁判をするなら
被害者がされたことを、
加害者にも同じことをやってやれって思います。
裁判に関しては中国は立派だと思います。平気で死刑にしますからね。
この国は甘すぎます。
精神鑑定やら責任能力やらなんとか言ってますけどそんな人野放しにされる方が迷惑です。次の被害者が出る前に排除してほしいです。
    • good
    • 0

私は間違ってますか?


 ↑
間違っていますね。

情け無いやつだなあ、と思いました。
負け犬根性丸出しですわ。

どんな育ち方をしたのか、親の顔を見て
見たいですわ。
    • good
    • 0

間違ってませんよ。

そう思って当たり前だと思います。被害に合われた方は本当に普通の人よりつらい経験をしますよね。
悲しみや憎しみ、言葉では言い表せない負の感情で頭がいっぱいになると思います。

でも、それを乗り越えられたら、これから生きていくにあたって強みにもなりますよ。
人よりつらい経験をされた人は、本当に心が強くなります。
人の痛みが分かる人間になります。

自分のペースで大丈夫なので、乗り越えて欲しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!