プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう絶対別れてやると思っていた彼に会ったら、やっぱり好きなのか、安心して涙が出てきました。
家族のような安心感があるなぁと。

習い事で柔道をやっているので別れたら気まづいし、貰ったぬいぐるみや、彼の好みに合わせて買った服や化粧品、一緒にやったゲームなど彼の影響力はとても大きくなかなか別れられません。

ここまで別れたいと思うのにも理由があり、まずずっとフリーターだということです。以前、いつ定職に就くの?と聞いたら不機嫌になってしまい、それ以来就職の話題は出していません。
また、私の扱いが少々雑なところです。
各停でしか止まらない駅に行くつもりが急行に乗ってしまい、もちろん目的地には着かず、私の注意不足でもありましたが彼は「帰る、もういい」といい、結局目的地には行ってくれましたがなんだかなぁと。LINEでも最近はうざいだるい厚かましいと言われる始末です。
母も猛反対しています。

習い事で気まづいのを我慢して、影響を受けたものも捨て、別れた方がいいのでしょうか、、

A 回答 (6件)

二回目です。



私も元夫に暴言受けてましたので分かります。
これくらい普通のこと?こんなことで傷つく私がおかしいのかな?とか思ったりしますよね。
DVも同じだと思います。
だから暴力を受けてもなかなか別れない人もいるんですよね。
別れてしばらくすると離れて客観的に判断できるようになるので、かなり酷いことをされていたなというふうに思えるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね、、周りに彼氏から暴言を言われる子がいないのでrip.stickさまと気持ちを共感することができ、嬉しく思います。
客観的に見ると、きっとなんで付き合っているんだろうと思うのだと思います(;_;)
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/26 20:17

うざいだるい厚かましい?


暴言です。
そんな思いやりのない器の小さい男とは別れましょう。
習い事で気まずいといいますが別れてみれば案外平気かもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別れてみないとわからないこともありますからね!
暴言を言われすぎて最近では以前よりショックが小さいのもまずいな、と思っています、、

お礼日時:2017/11/26 08:52

うーん「そこに夢はあるのかい?」ということだね。


そこをよく考えて。

彼の向こう側に見える景色が大事なの。
それがあなたにとって素晴らしい景色なら、あなたが徹底して彼を変えればいい。
あまりよく見えてこない、なんだか見たくない、というなら、無理しても仕方ない。
エネルギーがわかないんだから。

あなたにとっての彼は、どうあって欲しいのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼の向こう側に見える景色ですか、、
考えても浮かばないのでそういうことなのかなぁと思ってしまいます、、

お礼日時:2017/11/26 08:50

質問者様も本当は分かっているはずです。

このままではダメだと。好きだけではこの先やってけないです。

ですが、質問者様が
どうしても彼のことが好きで離れたくなくて現状にも耐える自信があるなら別れなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
心のどこかでは、このままではダメだと思っているのも確かです、、
耐える自信とともに覚悟が必要ですね、、

お礼日時:2017/11/26 08:49

女性ってそのようにズルズルと結婚して、一生愚痴を言いながら暮らす人が結構います。


いい加減でスパッと見切りを付けないと一生後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ズルズルと結婚という言葉にハッとしました。見切りをつけるのも大切ですよね。

お礼日時:2017/11/26 08:48

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手が連絡してほしくないと言っているのなら、連絡しする必要は無いと思います。
あまり悩んで落ち込むより、周りの素敵な人や物に目を向けた方が気持ちも楽だし、楽しいのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A