プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレー部です 先輩達が準備も片付けも全くしないくて、おまけに下手くそな癖に体育館占領するから
そういうのやめてください 準備も片付けもして下さい。と言ったら何故か生意気とか言ってキレてきました 部活のグループLINEも退会させられました
明日の部活ほんとに憂鬱です どうしましょう…?

A 回答 (4件)

体育会系はそうゆうものです


先輩たちも、君らと同じように下級生の時にやってきているのです。
悪い事言いません。理不尽でも謝罪しましょう。
そうしないと シゴキと言う名のいじめが始まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました…
謝っておきます

お礼日時:2017/11/25 19:30

部活を辞めたら?


そのあと自主的にバレーの練習をすればいい。
でもって町内会のバレークラブに入れば解決すると思うんだ。

一緒にプレイしたくないんでしょ?
なら、辞めちまいなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進路についての授業の時に部活3年間続けてると内申が何とか って先生が言ってたんですけど、部活やめちゃっても受験にあまり関係ないですか?

お礼日時:2017/11/25 19:33

さぁ・・?



どうとでも して下さい・・

何故 部員や顧問の先生と話し合わないの?

第三者に告げて 何か 解決 するのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩達 顧問の前では態度変わってるんです…

お礼日時:2017/11/25 19:33

引退するまで、ほっとけ。


どうせ君らも学年上がったら後輩に準備片付けさせるんでしょうし、毎年繰り返される部活の話でしか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい… 三年の先輩は 上下関係とか面倒くさい って感じの人達だったんですけど、三年の先輩引退してからこんな事になりました

お礼日時:2017/11/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!