一回も披露したことのない豆知識

今、36週4日の妊婦です。 はじめての妊娠、出産です。
もういつ産まれてもおかしくない時期です。
帝王切開なので何もなければ10日後に赤ちゃんに会えます。
里帰り出産で主人は海外にいます。
4日後に日本に来るので、なんとか4日後までは赤ちゃんにお腹の中にいてほしいです。

陣痛や破水は、身体動かしてるときになるもんですか?
ほぼ寝たきりで過ごして、寝ている時になることありますか?

A 回答 (5件)

ちょっとだけ私の状況と似てるのでコメントさせてもらいます。

私の場合は予定日の2日前には、旦那が海外出張から帰ってくる予定でした。私は里帰り出産をしなかったので地元じゃない越してきたさきで友達もいなくて不安でしたが、毎日お腹の中の赤ちゃんにパパが帰ってくるまで待っててねって話しかけてました!そしたらちゃんと赤ちゃんも待ってくれて、予定日の日に陣痛始まって出産しました!陣痛や破水は人それぞれいつどこで始まるかわかりません。私は寝ている夜中からじわーっと痛くなってきましたよ!私の友人はいきなり破水からでした。出産頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝ている時から痛くなったんですね。
こわいです(>人<;)
私は予定日は24日後で、帝王切開の日が10日後です。
まだ予定日までは日にちがあるのですが最近出産した友達は36週3日で陣痛がきたので、心配で、、、
信じて赤ちゃんにパパ帰ってくるまで待っててと伝えるしかないですね。
頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 23:01

わたしは寝てるときに


おしるしがあって、すぐに陣痛がきました(二人目のとき)
赤ちゃん次第ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしるしは血がでたということですか?

お礼日時:2017/11/26 14:09

陣痛や破水は就寝中も起きますよ。

私は第二子を34週の終わりに急な破水があり(ソファに横になっていて起き上がった時でした)早産で緊急帝王切開で産みました。それまでは切迫早産なども言われておらず本当にびっくりしました!逆子だったので予定帝王切開の予約を翌月末に決めて取った矢先のことでした。産まれる日は赤ちゃん次第、出産は何があるか分かりませんよ。「パパもあなたの顔が見たいから、○日まではお腹にいてね」って話しかけましょう。赤ちゃんはお母さんの声をよく聞いていますよ。私は破水が来た日の入浴中「お兄ちゃんが早く会いたいって」と何気なく言ってしまったから産まれたんだと思ってます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

起き上がった時に破水、、、
今、どんな寝方をしてもしっくりこなくてよく寝返りをしてるので寝たきりでいてもいつくるかわかりませんね(>人<;)

赤ちゃんに「パパ来るまでもうちょっとママのお腹の中にいてね〜」って話かけてます。

赤ちゃん、早く会いたいって言ったら産まれるなんて凄いですね(*^ω^*)

お礼日時:2017/11/25 23:01

出産は思いがけない時期に始まったりするので 破水も陣痛もジッとしてても来るときは来ます。



ですが お腹の赤ちゃんに『パパが来るまで待っててね~~ お願いね~』って 話しかけると ちゃんとパパが来るまで待ってくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(>人<;)
まだよく動くので、動くたびに「もうすぐパパ来るからね〜 もうちょっとだけママのお腹の中にいてね〜」って話かけてます。
きっと待ってくれる!って思ったり、なんだかちょっと赤ちゃん下がってきてるかも?って心配になったり気持ちが忙しいです 汗

お礼日時:2017/11/25 22:57

予測はつきませんよ。

皆一人一人違いますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!