アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは長く交際していますが、私が会いに行く事がほとんどで、自分から遊びに来る時間を作る気がないよです。

また、向こうは会わなければ私が来るだろうと思っている感じだったので、意識して来ないようにした事もありましたが、特に何の連絡もなくて少し悲しさを覚えました。

彼のSNSでは、友達と飲み会に行ったり、遊びに行ったりしているようで、私との時間をもう少し分けてくれたらいいなと思って『あまり相手にしてもらえなくて寂しいんだ、たまには遊びに来て欲しい』つい涙ぐんで言ってしまうと『どうして分かってくれないんだ。忙しいんだよ』と少し怒ったように呆れられました。

しかし、私が女友達と気晴らしにバーやクラブへお酒を飲みに遊びに行くと、機嫌を悪くするので、私が『退屈で、貴方も相手にしてくれないから友達と気晴らしに行っただけだ』と言うと『寂しいならそう言ってくれないと分からない』とまた怒られてしまいました。

付き合っていて、大切にされていると感じているのですが、寂しいと素直にいっても結局は何もケアをしてくれないですし、どうやって自分の気持ちを相手に伝えるといいか分かりません。

A 回答 (1件)

彼と付き合いだした頃はどうでしたか?

長く交際していることで、自分がどんなことを言ってもあなたは
逃げない存在だと思っている気がします。
「〇〇(あなた)は俺のことが好きだから何を言っても構わない」と。

あとは持って生まれた気質、どんなに長く付き合っても彼女の心を
翻弄させない男性は世の中にはいます。自分の都合に合わせてしまう
自分勝手なところが彼にはあると思います。

あなたは何1つ彼に傷つける言葉は言っていないのだから、自分自身の
素直な気持ちに従うことが良いと思います。彼の顔色をみることなんて
ありません、寂しい時は寂しい、辛い時は辛いと言いましょう。

そこで彼の真価が問われると思います。それでも変わらないのであれば
結婚しても変わることはないでしょう。結婚していない今だからこそ
言葉で態度で伝える。あなたのそんな愛らしいSOSにも構わないので
あれば、酷ですが別れも考えた方が良いかもしれませんね。
    • 1