プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の先生が好きになってしまいました。
塾の先生と言っても大学生です。
わたしは、中3です。
最近よく授業を教えてもらってるのですが、とてもうれいしいです。10月半ばから授業を受けるたびドキドキしててやばかったです。 恋でしょうか?
でも、かなわぬ恋ですよね?

A 回答 (3件)

人を好きになるのは素敵な事ですね。


でもあなたにとってはたった一人の先生でも、向こうにとっては大勢の生徒の一人かもしれないし、
バイト先で特定の生徒と親しくなることはできないでしょう。
ましてあなたはまだ中学生で未成年です。
何かあれば責任を負わされるのは先生です。
だから今はその気持ちを勉強の励みにして頑張りましょう。
受験で結果を出すのが、一番先生も喜んでくれると思います。
結果が出てから玉砕覚悟で告白するも良し、しないも良し。
あなたもこれから高校生になり、大学生になり社会に出てたくさんの人と出会うでしょう。
塾だけの狭い世界で一人に決めてしまうのはもったいないです。
この恋が実らなくても、いつかその先生を振り向かせられるほどの 素敵な人になって下さい。
    • good
    • 0

塾いくの楽しいよね


それを励みに勉強頑張っちゃいなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験まであと少しなので、励みにして頑張ります。

お礼日時:2017/11/26 07:23

あなたの気持ちは恋かもしれませんが、たとえ先生がアルバイトでも、特定の生徒と個人的に親しくなることは塾の方で禁止しているはずです。



連絡先の交換すらできない所が多いと思います。

それに、一般的に大学生が中学生に本気になるとは考えにくいので、叶わぬ恋だと思った方がいいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諦める方法ありますか?

お礼日時:2017/11/26 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!