アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に別居を言わずに子供を連れて別居して、夫からの円満調停などに応じなく離婚調停申し立てなどしなかった方いますか?いま自分は、そんな状況で妻からの親権の訴えも無いです。そうした経験した事ある方 回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 今で3週間目です。ただ息子が発達障害が、有り言葉で、意思を伝えることが、難しく伝えられないと自分を傷付けたり、おでこをたん瘤や真っ赤になるまで、ぶつけたり急に走り出してクルマに引かれそうになったりした事がある。特に妻は息子が、する前に止めないので、心配です。出っていた理由は、息子の叱り方が、虐待と言ってますが、近所に迷惑かける時.外で危ない事をしそう、した時に、お尻を叩いたりそれでもしようとした時だけ拳骨をしました。それ以外は、休みの日は、ちょっとした遊具ある公園や幼児向けイベントが有れば連れて行ったりしてました。

A 回答 (2件)

100%合致はしていませんが、家を出て1.5ヶ月後くらいに調停を申し立てました。

それでも私は一年前から計画していたので、出てから申し立てまでは早い方だと思います。奥様が家を出て何週間ですか?
    • 1

その内何かしらあるかと思います。

ただ、手段としてはずっと婚姻関係を保ちつつ別居する方法が理にかなう場合もあります。少なくとも近い将来、婚姻費用の申し立てはあると思った方が良いです。発達障害のお子様に対し、暴力を振るわれたようですが、ご自身なりの言い分はあるかもしれませんが、かなり大きな要因と思われます。発達障害のお子様への暴力や暴言が、二次的な障害につながっているという見解が今は一般的なようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分では、子供の為と思ってましたが、妻からしたら、躾けでも耐えられない事なのですね。これだけ言わして下さい。妻が、息子を叱って叩いた所は、アザになるぐらい強く叩いたました。自分は、音はするけど、アザになったり腫れ上がる様な叩き方は、してないです。それに、自分が留守の時に、妻が叱った時は、ものすごく周りに助け呼ぶ様な泣き方をしていたと隣の奥さんが妻が出っていた数日後聞きました。それは、どう思われますか?