プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度産まれる赤ちゃんの名前を
和優(かずま)
にしようと思っています。
率直な意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

和(わ)に優(優しい)


とても良い組合せですね
和を重んじ優しい人間になりそうです
とても好感が持てるお名前ですね
    • good
    • 0

「かずま」と読めません。

ドキュンネームです。
    • good
    • 0

気持ちは分かりますが、読めない。


自分の名前が普通に呼ばれないことは悲しいと思いませんか?
  
率直な意見としては、奇を衒わない普通の名前がいいと思います。
    • good
    • 0

読めない。

    • good
    • 0

響きは良いと思いますが、読めないので、苦労が多そう。


和真、和馬 などの漢字ではダメですか?

この漢字に拘るならせめて、読み方は「かずまさ」ではないでしょうか。

私自身、読み方の難しい名前がついていて、いつも読み間違えられて、辛い思いをしました。
女なのに、君をつけて呼ばれたことも。
学生時代校内放送で呼ばれたので、しばらくいじられました。

「和優」だと一見、女の子の名前にみえると思います。
    • good
    • 0

一回では読まれないことに嫌悪感を覚えなければ大丈夫だと思いますよ!


実際漢字が難しくて先生に分からないと言われておもしろいと思う人もいますから(^。^)
ちなみに私も読めない漢字羨ましいです(^。^)
    • good
    • 0

初対面の人に、一生「何て読むんですか?」と聞かれるストレスを度外視するなら、いいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

読めない。



かずひろ??って私は読めました。

まさるの豚切りですよね。

豚切りって言葉が嫌でないなら良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

漢字、響きどちらも素敵ですが読みにくいかな。

キラキラネームとは言いませんが、やはりお子さんの一生を考えるならもうちょっとだけ考え直してもいいかと思います。
    • good
    • 0

私はナイスと思います。


私が子供の名前を付ける基準が
有りまして、まずは
小学生で自分の名前を漢字で書ける事。
大きく成りに名前を電話で相手に
伝える時分かり易い名前にする事です。

かずま良いと思います。(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!