プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロポーズをされましたが悩んでいます。

彼とは1年3ヶ月ほどお付き合いをし、気が合うし一緒にいると楽しいので結婚を視野にお付き合いをしていました。

先日、今の会社が親族の会社で彼から将来会社を継ぐことになると聞かされました。私は、サラリーマンの家で育ちほとんど会社関係のお付き合いもない中で生活してきたので、経営者の妻なんて想像もつきませんし、出来る気がしません。彼は何をいっても大丈夫と言うのですが不安でいっぱいです。そんな矢先これからやっていけるのか迷っていたところにサプライズプロポーズをされました。ごめんなさいとも言えず受け取ってしまいましたが、このままでいいのか、これからやっていけるのか不安です。

迷いのある結婚は辞めたほうがいいというのはやっぱりそうでしょうか?
経営者の妻というのはサラリーマンの家庭で育った環境とはかなり違うものでしょうか?
プロポーズを今更お断りすることは出来るのでしょうか?

拙い文章ですみません。意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

未婚男性です。

彼は、主さまの事が本当に好きで、一緒にいたいからプロポーズなさったのだと
思います。
経営者の奥さんになるからといって、特段身構えることもないような気もしますけどね。

経営者の妻、ということであれば、義理のお母さん(と思われる)に、いろいろ
聞いてみてはいかがですか。
息子の嫁なら、教えてくれるでしょう。

サラリーマン家庭とはまた違うと思いますが、彼は主さまが大事で、これからの
人生にいてほしいから、プロポーズなさったのでは。
すごく、羨ましいです。
お断りは・・うーん・・

あまり気にせず、自然体でいればいいのでは。
全く違うとかは、無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
たしかにそうかもしれませんね。
肩書よりも彼自身が結婚しようと言ってくれたことをもっと信じるべきなのかもしれません。
不安なことも含め、お母様にもう一度聞いてみます!

丁寧な回答で、ベストアンサーにさせて頂きます(^^)/ありがとうございました!!