電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう出てきてほしいのに張らない。出産。

38週です。
3000超えてて私自身150ちょっとなのでもう出てもいいと助産師さんからも言われているのですが
出る以前に全然張りません。
毎日一時間以上歩いています。
歩き終わると張りますがガチガチではなく、すぐ治ります。
それから一度も張ってない気が...
この時期頻繁に張るのが当たり前ですよね?
急に生まれるってないかな〜

A 回答 (6件)

あなたのお母さまの出産の話って聞いた事ありますか?助産師さんに聞いたのですが自分の母親の出産と似た出産になる事が多いそうですよ!お母さまが早産体質であれば、あなたも早産体質で予定日より早く産まれたりするそーです。

科学的根拠があるのかないのか分かりませんが(^^;遺伝ってあるみたいですよー
私は母親の体質がバッチリ遺伝してました。1人目は4日2人目は9日予定日が過ぎてから産まれました。
産まれて欲しいのに産まれてくれないってのもツライですよね(>_<)
私も予定日過ぎてからは知り合いに走れば産まれると聞いて走りました(笑)それでも2番目は9日も居座ってましたけどね。頑張って下さい!
    • 0

私も全然産まれる気配がなく

1日予定超過で産まれました。
ちなみに身長150cmで
3412gの子がでてきました。
身長が小さいと骨盤が狭い
らしく頭が中々でてきません
でした(笑)
検診の際、子宮口グリグリは
やってくれないですか?
    • 0

私も張るのという感覚が全然わからなくやっとわかるようになったのが予定日の5日前くらいからでした。

私の場合、38週の時に3200あったので大きい子が産まれるだろうなと不安でしたが予定日通りに生まれて結局は3000もなかったです。身長は高めでしたが。エコーの際の体重はおおよそしかわからないのであんまりあてにならないなと思いました。実際は主さんも小さく産まれてくるかも。私の友達もそうでした。ちなみにスクワット・階段上り下りをたくさんすると陣痛がきやすくなりますよ!
    • 0

階段の上り下りがいいみたいですよ

あとお風呂につかるのもいいそうです
早く元気に産まれてきてくれるといいですね
    • 0

助産師の姉が言ってましたが乳首を刺激するといいらしいので、ご主人に舐めてもらうなど刺激をあたえてもらうといいと思います。

• 0

1歳の母です。

私も全然張らず張るって何?どんな感じ?て思っていました。
私の場合結局破水から始まり4日間点滴で陣痛起こしたけど産まれず、帝王切開になりました。
おかげで、今第2子を妊娠中ですがまた、帝王切開になる予定です…
身長157センチ、子供3040グラム。
4日間で子宮口が6センチしか開かなかったので子宮口を広げるマッサージをするのがいいかもしれないですね!
無事にご出産される事をお祈りしております。
    • 0